2015/8/28 金曜日

おかえり(≧∀≦)♪

自分で前髪を切りすぎて、ちょっと凹んでいるたけしたです。

ついにあの人が帰ってきました!

岩本さん。img_3924.JPG

昨年の11月頃に一度帰ってきたみたいですが、私個人的にはお休みを頂いていたので本当に久しぶりに会えました☆

心なしか体が引き締まったような・・・

色のせいか・・・??

お土産もいくつか頂きましたヽ(´▽`)ノワーイ♪

img_3932.JPG

ちょっと恐る恐る食べてみた現地のナッツ、おいしかったです。増田さんはパクパクパクパク。。。

今回の目的は更新講習+αなので、用事が済んだらまたすぐインドネシアに戻ってしまいます。

バタバタスケジュール。お疲れ様!!

懐かしい顔が見れると、なんだかホッコリしますね。

またいつでも帰ってきてね☆(無理か!?)

10:18 カテゴリ:竹下 コメント (0)

2015/8/25 火曜日

おいしいもの34。

たけしたです。

今日は急に寒くなりましたね。朝洗濯物を干しながらちょっと鳥肌が立ってしまいました。

楽しい夏が終わってしまう・・・(しつこいですね)

さて、久しぶりの「おいしいもの」をご紹介します。

掛川市にある、しばちゃんランチマーケット!「しばちゃんちのジャージー牛乳」の方がピンとくる方もいらっしゃるかも(´ω`*)

総務のK平さんおススメで週末に行ってきました☆

10時半頃の到着でしたが、駐車場がいっぱいで人気の程がうかがえました。

売場も列になっていましたが、回転が速いのでそんなに待ちませんでした。

img_3907.JPG 自然あふれる山の中にあり、駐車場には馬やヤギ、川にはアヒル・・・とっても和みます。

子連れにおすすめです!

ソフトクリームの種類も豊富で、私は普通のソフトクリームと下半分がプリンのタイプを注文しました。

ソフトクリームもプリンもとーってもおいしかったです(≧∀≦)♪ 暑かったので余計においしかったのかも。

チビたちも大喜びでした☆

素敵なHPのURL載せておきます↓ 寒くなる前にぜひぜひ行ってみてください♪

http://www.shibachanchi.com/

09:21 カテゴリ:竹下 コメント (0)

2015/8/20 木曜日

年に一度の健康診断

たけしたです。

今日はタイトルの通り、年に一度の健康診断がありました。img_3811.JPG

気持ち的には健康診断という名の体重測定・・・(笑)

この日にむけて、体重調整をしようとおやつを我慢している人もいましたが、私は連休中から急に食欲旺盛になってめちゃくちゃ食べていました。

もう体重なんてどうでもいいや~、と思っていたのですが、意外にもそんなに増えてませんでした(・∀・)アレ?

年齢が35歳以上の方は、腹回り測定もあるので本当はそっちのほうが恐怖ですね。

歳とると肉が落ちない、という言葉が廻りからチラホラ。

私もそんな年齢まであと少しです。

分かる人には分かる恐怖のコンビニボタン、今日もすごい速さで「30~40歳代」のボタンを、しかも今日は「男」と「女」の境を押されたのでもしかしたら「30~40歳代男性」で登録されたかもしれません(- -)

店員さんに悪意はありませんが、もうあそこのコンビニ行きたくない、と思ってしまいました。

ちょうど私のお年頃は加齢に敏感になるんだそうです。

20代の人も30歳すぎると気持ちがわかると思います。

と、話がそれましたが、今日の診断結果で再検査通知が来ないといいです。知らぬが仏という言葉もありますし、自分の病気を知らずに上手に付き合っていけたらそれも良いと思うのですが。。難しいですね。

健康第一です!

食べるものにも気を付けなくては、と改めて思いました(笑)

10:14 カテゴリ:竹下 コメント (0)

2015/8/17 月曜日

連休のおもひで。

たけしたです。

あっという間に連休が終わってしまいましたが、みなさんどこかへ行かれましたか?

長期連休の方は、遠出された方も多いのでしょうね。。

私は12日からお休みをもらいましたが、今年の連休は毎日予定を入れて忙しく過ごしました。

パパさんのお休みが直前までハッキリしなかったため遠出はお預けでしたが、長時間の移動が苦手なチビ達にはちょうど良かったかもしれません。

近場で少し思い出づくりをしました。img_3794.JPG

この連休で次男も急成長し、いろんなことができるようになりました。

おいしいのポーズをする。

階段を一人で降りる。

お風呂の湯沸しスイッチを押す。

お風呂のフタを空けてなんでもかんでも放り込む。 などなど。本当に目が離せません。。

お盆休みが終わると、夏の終わりが近づいているんだなぁ、と寂しい気持ちになります。

やっぱり暑くても夏が好きです…>_<…

13:05 カテゴリ:竹下 コメント (0)

2015/8/10 月曜日

お盆休みのお知らせ。

たけしたです。

もう大型連休突入の企業さんも多いみたいですね。

うらやましいです。長期連休があったら旅行に行きたい・・・

我が社の連休のお知らせです。

8/13(木)~8/16(日)

最低限な感じです(笑)

現場は動いているトコロもありますので、御用の方は直接監督の携帯までお願いいたします。

*

話は変わって、先日磐田市から素敵な贈り物がありました♪

img_3157.JPG ゆるキャラ「しっぺい」

かわいすぎます~(≧∀≦)♪

以前会社で津波対策の寄付をしたのですが、そのお礼ということです。

この顔、癒されます☆

そして、ずっと迷っていた花火ですが、結局行ってきました!

途中から雨になってしまったので思いっきりズブ濡れになりましたが、花火はキレイに見えて良い思い出になりました。

来年は晴れるといいですね~。

img_3365.PNG img_3309.JPG

11:46 カテゴリ:竹下 コメント (0)

2015/8/7 金曜日

癒し。。

たけしたです。

我が社の「縁の下の力持ち」。総務の事務員さんの机で癒しのスペースを発見しました。

M田さんの机 → img_3153.JPG 「のどかな牧場と重機」

Y木さんの机 → img_3152.JPG 「パンダのサーカスとワーゲンバス」

急に面倒くさい仕事を頼まれたり、クレームの電話を受けたり、

ストレスが溜ることも多いでしょうから、この癒しスペースが支えになっているんですね(´ω`*)

私もイラっとしたときは、このスペースをのぞかせてもらおうと思います。

ちなみに、私の癒しは引き出しの中のお菓子・・・ですが、最近食欲も落ち着いていて在庫が少なくさみしい状態です。

先日getした、ガチャガチャのおもちゃ・・・

img_3083.JPG 「ハムケツ」を持ってきて癒しの空間づくりをしてみよーと思います☆

img_3086.JPG かわいいですね~♪♪♪

*

さて、明日は遠州の花火大会です!みなさん行く予定ありますか?

私も行こうかやめようか、フツフツ悩み続けています。チビは喜びますよね、きっと。。

14:12 カテゴリ:竹下 コメント (0)

2015/8/4 火曜日

夏祭り

たけしたです。

もう8月になってしまいましたね。本当にあっという間です。

事務所のK田さんは、「もう、すぐ年末になっちゃうよ!」と言っていました。

まだ夏本番中ですが、もうすぐ夏が終わると思うとさみしいです。。

*

さて、本題です。

先日保育園の夏祭りがありました。

かき氷や、フランクフルト、水あめなど、子供の喜ぶ食べ物が用意され、

お菓子掴みやくじ引き、ボーリング、モグラたたき、きもだめし☆などのイベントもあり、

チビたちはとっても楽しかったようです。imgnatumaturi2.jpg

興奮した次男は勢い余って顔から転んで血を流していました。

ほとんどの園児たちが甚平や浴衣を着ていました。その姿がと〜ってもかわいかったです(´ω`*)

我が家のチビ助も甚平をきて参加しました。

imgnatumaturi3.jpg

大好きなカエル柄(笑)

毎日保育園でカエルハンターをやっているそうです♪

夏のイベントは暑くて大変ですが、テンションがあがりますね!imgnatumaturi1.jpg

夏のイベントといえば、8月は袋井の花火大会がありますね!

子供ができてから一度も花火大会に行っていないので、今年は連れてってあげたいなぁ、と思っています。

でもきっと暑くてたまらないし、すごい人混みだろうし、チビたちは暴走するだろうし、ちょっと迷います(-_-)

浴衣を着る機会もなくなってしまったので、着れなくなる前に着ておきたい気も。。

最後に、最近のチビ助。イスに登ったり降りたり、危険行為が大好きです♪ img_3126.jpg

14:03 カテゴリ:竹下 コメント (0)

2015/7/29 水曜日

自転車

たけしたです。

暑くなりましたね。本当に暑いです。暑くて暑くて溶けそうです。。

現場の皆さん大丈夫でしょうか・・・?

*

昨日うれしいことがありました♪

我が家の長男3歳半のチビ助が、やっと自転車に乗れるようになりましたヽ(´▽`)ノワーイ♪

もちろんコロ付きです(笑)

3歳の誕生日でプレゼントした自転車。まったく興味を持ってくれず、しばらく放置されていたのですが、

4月に友達が自転車の練習を始めたと聞くと、急にやる気をだして乗り始めました。

それから?約3ヶ月。。休みの日はほぼ毎日乗り続けていたのですが、

なぜかペダルを1回転させることが出来ず、踏んで戻して踏んで戻しての繰り返しで自転車を動かしていました。

それが、昨日ついに!!!

「ようこねぇね〜!真寛が上手に自転車乗れてるよ〜!!」

と姪っ子が教えてくれて外に出たら、本当に上手にペダルを回転させていて、

涙出そうでした(ノД`)・゜・。

子供の成長はうれしいものです。

img_2444.JPG

これから慣れてくると暴走族のように走り回りますね、きっと。自分もそうでしたw

恐ろしいです〜(´ω`*)

14:12 カテゴリ:竹下 コメント (0)

2015/7/14 火曜日

インドネシアより No,33

selamat siang.

kita mulai besok??libur panjang sampai tgl 23 july.

tetapi saya tidak pulang kampung jepang . tinggal di?INDONESIA saja.

sebenarnya saya juga mau pulang kampung tapi apa boleh buat.

saya akan main golf terus di?JAKARTA.

どうも岩本です。

いきなりインドネシア語で始めましたけど、翻訳はしませんw

文章で書くと自分の使っているインドネシア語が?合っているのか不安になりますね。細かい接頭詞とかは分かりません。単語を繋げてるだけなんで、インドネシア語検定とか受けたら全然ダメなんだろうなぁ。。。

さて、こちらはもうすぐイスラムの正月があるので、インドネシアは連休になります。

連休の始まりは会社によって違うので早い会社はすでに先週の土曜日から休みに入ったりしてます。?当社は今日が仕事納め。

でも、ゆるーいインドネシアの国民性なので、もう既に勝手に休んでいる社員もいたりします。このブログを書いている今も残っている社員達はのんびりモード。どうやって早く帰ろうかと考えてると思います。

きっと僕たち日本人が事務所を離れれば、一瞬で誰もいなくなると思います(汗)

そして、大渋滞の民族大移動を行い、みんなそれぞれの故郷に帰って行きます。

この時期、ほとんどの日本人も日本に帰ります。インドネシアは大型連休は1年に1回しかないので、このチャンスを逃すとなかなか帰れないのです。

125cc位のバイクで20時間とか掛けて帰る奴が普通にたくさんいます。しかも1台のバイクに一家5人位で乗ってたりします。

バスで2日間掛かて帰ったりする人もいるみたいです。?更にバスの後ろにはバイクが括り付けあったりします。

日本ではまず見られないスゴイ光景や面白い光景を見ることができます。(写真は貼りません。ってかありません。。)

私は今回は?一時帰国しないのでインドネシアで大人しく過ごす事になりそうです。

では、また(^_^)/

16:41 カテゴリ:岩本孔徳, 奮闘記 コメント (2)

2015/7/10 金曜日

息抜き。。

blogで息抜き中のたけしたです。

なんだか今週はバタバタしています。。頭の中が。

突然ですが、e-typingってサイトご存じでしょうか??

タイピング練習ができるサイトで、少し前(といっても10年くらい??)はまっていました。

朝、手の動きが鈍い時や眠気が冷めないときにチョコっとやることがあるのですが、(手先を動かすと脳がさえるといいますよね!?)

昨日頭がグチャグチャになったのでリセットするために無心でやってみたら・・・

img_1783.JPG

あっ! 正解率100%☆

打ち間違い0ゼロってことですヽ(´▽`)ノワーイ♪

あまりにうれしかったのでblogに載せました(笑)

完全に自己満ですね。

なかなか難しいと思うので皆さんも試してみてください♪

・・・

毎日ジメジメが続いて嫌になっちゃいますね(。-`ω´-)

梅雨があけたら夏本番です。現場仕事の方には辛い季節です。

各現場で塩アメの準備があると思いますので、塩分取ってがんばってくださいね~☆

img_1844.JPG 現場監督の森下さんからもらったアメちゃん。

ずっと座り仕事で汗もかかない私が食べ続けると病気になるのでしょうか… Σ(゚ω゚)

11:21 カテゴリ:竹下 コメント (0)
次のページ »

HTML convert time: 0.151 sec. Powered by WordPress ME