2016/4/8 金曜日

spring

だいぶ暖かくなってきましたね!

夏が待ち遠しくて仕方ないたけしたです(。・∀・)ノ゙

予想していた通り昨日の雨で桜が散ってますね~。桜ってはかないですね。パっと咲いてパっと散る。

景色をあっという間に変化させます。

実は桜が散った後に残る緑の葉の色が好きです。すごく若々しくてキレイな緑。

昔から雨が降った翌日の晴れた朝が好きでした。わかる人いますか?植物に水滴がついて潤っている感じと、空気が澄んでる感じ。

学校へ向かう自転車から降りてその様子を眺めてたことも。(痛い人じゃありません)

何が言いたいかというと、元気な緑が好きです!だから青々とした夏が待ち遠しい!

*

今日はまた総務の八木パティシエがお菓子を作ってきてくれました♪

おやつ時間が楽しみです(。-∀-)♪ありがとう八木ちゃん☆☆☆img_3398.JPG

そして、img_3395.JPG これは保育園の園庭です。お迎えに行くとココで四葉のクローバーを探します。

なぜか全身グレーの2人・・・

最近好きな子からお手紙をもらえた長男君。息子の恋の行方が気になります( *´艸`)

春ですね~。。

09:43 カテゴリ:竹下 コメント (0)

2016/3/31 木曜日

おつかれですよ。

たけしたです。

久々の更新になりました。

最近とっても忙しいのです。次から次へ見積依頼が来て・・・パンク中(*_*)

なんだかボーっと中を見つめたり、お菓子食べたり、の息抜きが増えてきました。

これは危険な予感です。仕事でミスしないように注意しなくては。。

ミスといえば、数日前に指を切りました。野菜を刻んでいたら爪+肉をズサっといってしまいました。

おかげでここ数日は何かと不便な思いをしています。子供の世話をすると思いもよらない動きをされるので毎回「痛い!!」と大騒ぎです。

疲れていると失敗が増えますので、みなさんもお気をつけて~。

今日久々にblogを更新しようと思ったのは、昨日もらったおやつが嬉しくて( *´艸`)

みどり屋さんのあづま焼き♪おいしいんですよね~☆ 

img_3035.JPG 

疲れているときには甘いものが一番です☆

いつでも受付中ですよ~♪ あーお団子食べたい!!

16:47 カテゴリ:竹下 コメント (0)

2016/3/8 火曜日

春ですね。。

たけしたです。

今朝衝撃的な事件がありました。

朝出社するとまずパソコンを起動してメールをチェックするのが習慣です。

今日はメール受信中にエラーになったので、あれ?あれ??と思っていたら、完全に固まってしまい再起動をする事に・・・

次メールを立ち上げて受信ボックスをチェックすると、

・・・ん?

・・・・んん??

img_2031.JPG わかりづらい写真ですみません。わかりますか?

日付が飛んでます。

しかも2013年8月26日まで。

2年半分のデータが飛んだ… Σ(゚ω゚)ガーン

こんなことあるんですね。あっちゃ困るけど、本当に困るんですけど、後の祭りです。バックアップも取っていません。

ソフトを過信しちゃいけません。常に万が一に備えておかないと痛い目みます(ノД`)・゜・。

*

今日はポカポカ陽気ですね~。急に春になってしまいました。こういう時風邪ひくんですよね。私も喉の調子が悪いです。

週末は河津さくらがキレイと情報を入手して小国神社へ遊びに行ってきました。

小国神社に河津さくらあったっけ?と思いながら。。

img_1894.JPG img_1900.JPG わりと暖かかったのでアイスもおいしく食べられました♪

肝心の河津桜は駐車場に少しだけ。思ってたより少なかったです(- -) img_1903.JPG

梅もキレイと聞いていたのですが、梅は終わってたみたい。

今度は4月。きっと他の桜がキレイに開花してるはず!楽しみです♪

12:52 カテゴリ:竹下 コメント (0)

2016/2/17 水曜日

カタチになる。。

たけしたです。

今日は仕事の話。。

fullsizerender.jpg こちら愛知県で現在施工中の現場写真。(昨日の様子)

この物件は見積段階に関わらせていただいたので、こうやって形になってくるのを見るとなんだかうれしくなります。

鉄骨造の現場は進行が速いです。建て方が終わるとサッシが付き、外壁が張られ、もう見た目は立派な建物になります。

図面で平面的に見ていたものがこうやって立体的になるのってワクワク。やっぱり建築の仕事って素敵。

できれば現地見に行きたい・・・。(監督さん遠くに一人で寂しいでしょ??)

*

話は変わりまして・・・、今日は総務の栗さんから衝撃的な一言をいただきました。

「たけしたさんはこの世からお菓子がなくなったら絶対鬱になるよ」

・・・確かに話聞きながらお菓子食べてました。

でもお菓子無くたって大丈夫ですよ(。-`ω´-)

img_1414.JPG 昨日は協力業者さんからいただいた「生八つ橋」をおいしくいただきました。

世の中インフルエンザが流行っているので、みなさんお気をつけて。

ではまた~(。・ω・。)ノ

11:41 カテゴリ:竹下 コメント (0)

2016/2/12 金曜日

バレンタイン(´ω`*)

たけしたです。

もうすぐバレンタインですね~☆

最近のバレンタイン事情がまったく解らないのですが、今も女性から思いを寄せる男性へチョコをプレゼントする日なんですよね??

なんだか友チョコという言葉が流行ったり、いまどき彼にチョコあげないよ、なんて話を聞いたりで、時代の流れとともにバレンタインも変わりつつある!?なんて気もしているのですが。。

毎年この時期「男じゃなくてよかった」って思います。だってチョコもらえないと悲しいもん(笑)

と、前置きが長くなりましたが

なんと総務の八木さんがバレンタインが週末だからかな?焼き菓子を作って持ってきてくれました~o(≧▽≦)oワーイ

img_1001.JPG フィナンシェです。女子ですね(´ω`*) ありがたや。

おいしかったです。特にチョコ味が♪

バレンタインに限定しないでいつでも作ってきてほしいです。

さて、私のバレンタインはというと、毎年自分が食べたいチョコを旦那さんにプレゼントしているのですが、今年は先日食べた資生堂パーラーのクッキーがおいしくておいしくて、また食べたくなったので資生堂パーラーでチョコとクッキーを注文しました(笑)

楽しみ楽しみ♪

この週末、恋愛成就する人がたくさんいるのかな~♪♪♪

人生やったもん勝ち、らしいですよ!一度きりの人生ですから、あげようかあげまいか・・・なんて悩んでる方がいたら是非チャレンジを☆

なんて人には簡単に言えますが、自分のことだとそうはいきませんね(笑)でも世の恋する乙女~ガンバレヽ(´▽`)ノ♪

14:28 カテゴリ:竹下 コメント (0)

2016/2/4 木曜日

節分

たけしたです。

昨日2月3日は節分でしたね(。・∀・)ノ゙

我が家でも豆まき・・・ではなくお菓子まきしましたよ☆

我が家のチビさん2人+甥姪2人の4人で必死にお菓子を拾ってました。

「キャー」「ワー」と言いながら、鬼のお面には全く動じることもなく(笑)

私も小さいころ、誰だかわからないおじさんがお菓子をまきに来てくれてうれしかった記憶が残ってます。

子供って無邪気でうらやましいです♪

img_0724.JPG 次男君。

私もお菓子拾いに参加したわけではないのですが、今日は机の中が充実してます☆

チビ達が見たら「ずる-い!!」って絶対言いそう(。-∀-)

img_0750.JPG 引き出しのお菓子、シリーズ化の予感!?

最近は食欲がすごくて、本当にデビまっしぐらな予感です。どこかでセーブしないと、久しぶりに会う人に気づいてもらえなくなっちゃうかも。

今日の3時のおやつは、いただきものの「又一庵のきんつば」の予定です。

本当に心配になります(ノД`)・゜・。

それにしても、blog担当者の顔を見るたび「blogを更新して」と頼んでるのに誰も更新してくれない!!

どうしたらやる気になってくれるのでしょうか。。。

14:19 カテゴリ:竹下 コメント (0)

2016/1/27 水曜日

最近のコーヒー情報(笑)

たけしたです(。・∀・)ノ゙

今日は社長の奥さんお手製のおしるこをいただきました♪

毎年恒例です。img_0623.JPG あ、また写真が横だ。

ご馳走様でした☆

*

今日は最近行って気に入ったお店をご紹介します。

といっても袋井ではとっても有名なお店なので知ってる方がほとんだと思いますが(´ω`*)

クロスロードさん。img_0618.JPG オムライスで有名です。

私が高校生の頃から人気店でした。オムライス、よく食べに行きました~。

先日は初めてカフェタイムで利用したのですが、意外にもコーヒーにもこだわりがあるみたいでとってもおいしいコーヒーとケーキでビックリしましたo(≧▽≦)o

店内は落ち着く空間。最近はおしゃれなカフェも多いですが、昔ながらの雰囲気もいいですね!

多分、うちの営業さんなんかもよく利用しているはず(笑)

袋井商業高校(私の母校です!)の近くです!近くにお越しの際はぜひ~(≧ω≦)b

http://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220202/22003083/ (食べログのURL)

*

そして~、

最近ドリップコーヒーを変えました♪ img_0622.JPG こちら。

8種類のブレンドが入ったお得パックをお試しで。とりあえず4種類会社に持ってきて飲んでます。

とにかく最近は癒されたい私。「やすらぎの甘い香りとわらかい口あたり」のスペシャルブレンドがお気に入り。

今日もこのコーヒーをお供に、残り時間がんばります(。・∀・)ノ゙

14:55 カテゴリ:竹下 コメント (0)

2016/1/22 金曜日

ひげおじさん

img_0541.JPG たけしたです。

今週は寒かったですね~。今日は少し良いかな?総務の八木さんが保育園の遠足なのでよいお天気になってよかったです♪

*

さて、この写真はなんでしょう??

正解は・・・後ほど(笑)

*

話は変わりまして、

最近ひとりになれる時間があったので昔からお世話になっているgooddaycafeへお茶しに行きました。

ちょうどランチが終わって帰っていくお客さんが多かったので、少人数でなごやかな雰囲気でした。

img_0512.JPG (写真が横になっちゃいましたが気にせず。。)

最近USJに行ったというマスターから「百味ビーンズ」なるものをいただきました。知ってますか?

私はハリーポッターを見たことがないので全然知らなかったのですが、話の中にも出てくるお菓子で、超人気みたいですね!

私が選んだモノは全部おいしいフルーツ系の味だったのですが、中にはゲロ味とか土味とかトラウマになるような不味い味もあるみたいで。。

コーヒーおいしくいただきました。

おすすめですよ~( *´艸`) img_0516.JPG 居合わせたお客さんはソーセージ味を。

*

では先ほどの答えを。

img_0540.JPG コレ。スマホケースです。

最近変えました。

趣味悪いと思われた方、いいんです。気に入ってますから(。-`ω´-)

私はスマホケースは手帳派です!

なぜなら、落としても画面が割れないから☆

iphone6に変えたばかりのころ、ポケットから落としてバリッバリに画面が割れちゃった経験がありまして・・・

本当は何でもポケットに入れて手ぶらで歩きたい人間なので、手帳ケースは厚みが出て困るんですけど、割れるよりはマシかと。。

という私の力説により?上司の増田さんも手帳型のケースを使っています(笑)

色んなデザインがあるのでたまにはケースを着替えて楽しむのもいいかもですね~☆

15:21 カテゴリ:竹下 コメント (0)

2016/1/18 月曜日

傘がさせない・・・

たけしたです(。・ω・。)ノ

今日は強風や大雪で全国的に荒れた天気のようですね。

私も保育園にチビ達を連れて行くとき物凄い風が吹いていてビショビショになってしまいました。

タイトルのとおり、久々に傘がさせないほどの雨風でした。みなさん大丈夫でしょうか??

チビ達の通う保育園は工業団地の中にあるので、出勤してくる工場勤務の方と会うのですが、

すごかったです。

今日は傘をさしている人の傘折れ率100%でした(笑)

いや、笑えないですね。すざまじい光景でした(>_<)

ということで、結局みんな傘を閉じてダッシュ・・・という感じに。

よく、反対側から風であおられて傘が折れることはあると思いますが、今日は、正しい方向から風を受けてるにも関わらず、内側にポキポキと。。

チビも風にあおられてまっすぐ走れない恐怖に半泣き。かわいそうでした。

久しぶりの雨なのに恵みの雨にはならなかったですね。農作物も心配です(・ω・`;)価格高騰??

*

今日は写真が無いのでなんかさみしい。。

ということで今日の私のおやつ事情を・・・

img_0532.JPG じゃん。ちょっと少ないです。

そーいえば、岩本さん。写真載せれるようになったのかな??

10:40 カテゴリ:竹下 コメント (0)

2016/1/15 金曜日

インドネシアより No,34

こんにちわ。インドネシアから岩本です。

少し遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

日本でも報道されたと思いますが、昨日(1月14日)インドネシアでテロがありました。

テロがあった現場は当社の事務所から3kmほど離れてはいますが、同じ通り沿いにある為、テロの直後は当社の入居しているビルも入口が封鎖され、セキュリティチェックが厳しくなったりしましたが、社員・自分共に被害はありませんでした。

ですが、当初は情報が錯そうし、同時多発テロとの情報もあり少し混乱もしました。

自分の周りでは被害にあった方はいないのが不幸中の幸いですが、現場では外国人が標的にされ、1名の外国人が亡くなっているので他人事ではなく、海外にいる事の怖さと非常時に的確な情報を得る事の難しさを改めて感じました。

現在も大使館から、人の集まる所に出掛けないようにとか、外出自粛令を出している会社さんもあるみたいで、緊張感のあるインドネシアですが、

今のところ、僕は大丈夫です。

そんなこんなで、話は変わりまして、

今年のお正月は4年ぶりに日本で新年を迎えさせていただきました。

いやぁ〜。寒かった。。。4年も日本の冬を過ごして無かったんで、南国の生活で毛穴が開き切った体に日本の寒さはキツかったですね。

しかも、成田で飛行機を降りる?までTシャツ1枚っていう無謀ぶり。飛行機から出る瞬間に思わず「さむっ!」って言っちゃったら、CAさんに笑われてしまいました。

大晦日に日本に到着して実家に帰って正月を日本で過ごしたんですが、寒さは感じましたが、正月の厳かな雰囲気は感じられなかったですね。。

NHKの「ゆく年くる年」を見てもなんか実感が沸かず。やっぱり、年末の大掃除なんかをやってこそのお正月なんですかね。今年のお正月は暖かかったっていうのもあるのでしょうが、数年ぶりの正月の雰囲気を楽しみにしてたんですが、ちょっと寂しかったです。

そんなちょっと不完全燃焼なお正月でしたが、インドネシアに戻ってくれば真夏!

今年も1年がんばります!

では、また(^_^)/

19:20 カテゴリ:岩本孔徳, 奮闘記 コメント (1)
次のページ »

HTML convert time: 0.143 sec. Powered by WordPress ME