2014/7/23 水曜日

おかしづくり。

お久しぶりです。たけしたです。

まずはご報告です。

先月無事元気な次男を出産しました!

ありがたいことに安産であっという間の出産となりました。

急展開に頭がついて行かず、若干パニックになるほどでした(笑)

チビは上の子同様スクスクスクスク成長中で、肉まんじゅうのようになってきました。

という感じで、私は只今育児に奮闘中です☆

__-4.JPG

そして、今回の妊娠出産で私に変化がありました!

女性は妊娠後期になると「巣篭り本能」というものが出るそうです。

産まれてくるベビーのために、大掃除をしたり、家具を買い揃えたりするそうですが、

私の場合は巣篭り本能ではなく、お菓子作り本能??、とにかく今まで全然やらなかったお菓子作りをするようになったのです!

__-1.JPG __-5.JPG __-3.JPG __-2.JPG

急にやる気になって自分でもビックリですが、長男も喜ぶし、私のお腹も満たされるし、このやる気が続くといいです♪

お菓子作りでお世話になっているのが、皆さんご存知の「クックパッド」です!

有料会員になってから検索が便利になり、とっても重宝しています。人気順にレシピを表示できるので間違いがありません。

とってもおすすめヽ(≧▽≦)ノです〜。

では、今後も時間を見つけて少しづつブログをアップしていこうと思うので、見てくださっている方がいましたら、チョコチョコ覗いてくださいネ(σ゚∀゚)σ

13:28 カテゴリ:竹下 コメント (0)

2014/6/17 火曜日

素敵なお店

たけしたです。

2人目の出産準備のため6月からお休みをいただいています。

もうすぐ予定日です!

5月の健診では先生に「なるべく安静にしているように。仕事もできれば休んでください。」と言われていたので今回は少し早めに出てくるのかな〜なんて思っていたのですが、もうすぐ予定日なのに全然出てくる気配がありません。。

おかげで毎日のんびり自分時間を楽しんでいます(^-^)♪

休みに入って早速、しばらく我慢していたランチを満喫しました!

とっても素敵なお店のご紹介です☆

掛川市の「台所屋」さん。daidokoro4.JPG

和と北欧家具がうまく調和したインテリアがもろに好みです(。-∀-。)

優しい照明が素敵なPHランプに、北欧名作家具の代名詞ともいえるウェグナーのYチェア(写真には写っていません)、う〜ん。。いつかは欲しい(- -)憧れ。

daidokoro.JPG

ランチの種類は「本日のランチ」といった感じで1種類しかありませんでした。

それにお好みでドリンクやスウィーツを付けることができます。

欲張りな私はもちろんフルセットで!!

daidokoro2.JPG daidokoro3.JPG

ゆっくりまったり友達と時間を過ごすことができ、とっても心地よい空間でした。

また行きたいお店です。ちなみにチビ連れは難しそうな雰囲気でした。ので、いつかパパさんに預けて( ̄w ̄)

掛川市の駅南の通り沿いにあります。

こんな感じで最近すこしお店を開拓したので、ほかのおすすめのお店もまた近々アップしたいと思います!

ちなみに無事に出産できたら、その報告もさせてくださいね〜(●’w’●)

15:59 カテゴリ:竹下 コメント (2)

2014/6/13 金曜日

グリーンカーテン

お久しぶりです。武蔵島です

6月も半ばになり露入りしたといっても暑い日が続いていますね。自分は体調を崩してブルーな気分です…。

さて、森のトウモロコシが6月から販売開始しました。休日は大行列ができておりびっくりです。

甘々娘は今月半ば過ぎで終わりその後に、甘太郎が売られ始めます。

最近近所からよくトウモロコシをいただくんですが、朝採りたての生で食べるのがとても甘くておいしいですよ!

茹でたものの倍くらいの甘さです!笑

ぜひ買う機会があったら生で食べてみてください!

タイトルにも書いたグリーンカーテンですが、今実家の窓辺にアケビを数年前から植えて日よけにしているんですが、最近実をつけたんですよ!

普通木の上のほうになって、なかなか手の届く範囲にならないんですが実家のアケビは違います。

これがまた簡単に手が届くんですね。笑

熟したらちょっと食べてみようと思います。笑

アケビ

18:36 カテゴリ:武蔵島享 コメント (0)

2014/6/7 土曜日

はじめまして

初めまして、新入社員の上松昌平です。

某現場で、地元の方から差し入れを頂きました。

dscf1350.JPG

まだまだ駆け出しの身ですが、会社に、そして地元の方の期待に添えることが出来るように精進していきます。

17:39 カテゴリ:上松昌平 コメント (0)

2014/5/16 金曜日

入手困難

たけしたです。

今朝友達から「昨日のお昼に帝王切開で無事出産したよ」と新しい命の誕生のお知らせがありました(´ω`*)

前回の出産が急きょ帝王切開になってしまったため、今回も帝王切開。。自然分娩を経験してみたいと言っていました。

今はお腹の痛みに必死に耐えているそうです。

母子ともに無事で何より♪

私も来月に出産を控えています。友人の知らせを聞いて自分ももうすぐだとドキドキしてしまいます。

安産でありますよ~に!!

ところで、「霧の森大福」ご存知ですか??

お取り寄せ好きな方は知っているでしょう。通販をしているのですが、なんと毎回抽選なのです。しかも毎回当選者50名ほど。

全国でですよ~。エリア別で当選者数を振り分けしていて、中部地区は確か9名ほど。

毎回毎回外れて落ち込んでいました。

一度でいいから食べてみたい。一口でいいから味わってみたい。。

その思いが叶い、先日(結構前ですが)遠鉄百貨店の特設会場で販売があったのです!確か初出店だったと思います。

イベント何日かのうち、霧の森大福の出店は日曜日のたった1日だけ。

行列覚悟でオープン数分前に駐車場入りし開店待ちしちゃいました。

売場についたら階段の方に列が。。整理券を手に取りホッとしたのですが、オープン後30分後くらいには列はなくなって普通に購入できるようになっていました。

なんだ〜(。・ˇдˇ・。)ゆっくりでも買えたじゃん。

家に帰って早速味見。

こんな感じ。

051601.JPG051602.JPG?051604.JPG

感想は、うーん。おいしい。でもなんだろ。。うーん。毎回抽選で応募殺到??うーん。うーん。

私はあさおかhttp://www.kkito.jp/blog/archives/577/trackbackのクリーム大福の方がいいかなっヽ(´▽`)ノという感想でした。

あの日遠鉄で販売がなかったら、今も毎回当たらない抽選に応募していたことでしょう。

口コミはとっても良いのです!味は好みがありますからね。

興味のある方はなかなか当たらない抽選にチャレンジしてみてほしいです☆

13:23 カテゴリ:竹下 コメント (0)

2014/5/13 火曜日

お茶

お久しぶりです。武蔵島です。

ちょっと前ですが八十八夜になり新茶シーズンですね。

お茶工場の近くを通るとお茶のいい匂いが漂っています。

先日の連休中にも親戚のうちでお茶摘みをしていました。今思うと自分が小さかったころは、手摘みからハサミで刈り取ったりして手伝っていましたが、今ではほとんど機械の刈取りが多くなっています。

茶の木の形にも半円みたいな形から平たい形に変わってきてますね。

これも茶葉の量よりも効率化を優先していったかたちですね。お茶を作ってる人たちも自分が小さかった時と比べると、相当少なくなったな と感じます。

これも時の流れですかね。笑

話は変わりますがこの前うれしいことがありました。

なんとなく大学のホームページを見ていたら昔造った自分の作品が載っていたんです。

あの時は学校に泊まり込んで作業していたなって懐かしく思います。笑

ですが、今こうやって現場を見ているからこそ、あの時よりもっと面白い発想が?できたりあの時の考えに+αできるなってすごい実感します。

img_1057.jpg

18:18 カテゴリ:武蔵島享 コメント (0)

2014/5/12 月曜日

GWも終わり。。

たけしたです。

GW皆さんはどこかに行かれましたか??

我が家はGW少し前にディズニー旅行に出かけたのでGW中は家でおとなしく過ごしました。

5/5はこどもの日なので鯉のぼりに夢中な息子のためにケーキを用意しました。

お気に入りのお店ラボヌールは磐田のパティシエさんが辞めてしまったということで、今は別のおいしいお店を発掘中です。。

本当にお気に入りの味だったので残念でなりません(ノД`)・゜・。

(現在は愛野店のみオープンしてます)

今回は磐田のCREAというお店で注文してみました!050901.JPG

12cmの一番小さいサイズにしたのですが、すごいボリュームでした(o´Д`)=з?ギブアップ

そして、GW前に行ったディズニーですが、2歳の息子は初体験だったのでキャラクターにおびえないか心配もありましたが

とっても楽しんでくれましたヽ(´▽`)ノ♪♪

ダッフィーのショーは少し待ち時間もありましたが、ステージ前まで出て行って踊り出すほどノリノリ(笑)

050905.JPG? 050903.JPG

それを見ただけで「連れてきてよかった〜」と思えるほどの喜びようでした。

チビ連れの遠出は大変ですが、わが子の笑顔は何物にも代え難いですね♪

09:20 カテゴリ:竹下 コメント (0)

2014/4/30 水曜日

おいしいもの33。

たけしたです。

ブログの調子が良くなりません。でも寺井さんのパソコンでは写真がアップできるようなので私のパソコンの問題のようです。。

岩本さんもなおったかな??

試しにスマホで写真をつけてみたら付きました! なので久々においしいものアップします♪

私の今住んでいるところの近くに可睡斎というお寺があるのですが、その近くに昨年switch+という美容院がオープンしました。

自然に囲まれて癒される空間を・・・ということであえて、袋井でもあまり人の寄り付かない?山の方に出店したそうです。

このお店では美容院のほかに、エステとケーキ屋が併設されていて、美容院でカラーリングしながら待ち時間にケーキを食べてカフェタイム☆が可能なんです(≧ω≦)b

もちろんテイクアウトのみも可能なので、私もチョコチョコ利用しています。

そこでおすすめなのが~

021707.JPG

こちら、、の食べかけになってしまっているチーズケーキです(´ω`*)

写真は全てカットして半分サイズになっているので(母とわけっこ)小さくなっています。

素材にこだわったお菓子作りをしているそうなので、そこもポイント高いです!

今の季節可睡斎では牡丹園が催されていますし、これからゆり園もありますので、ついでにswichのケーキもいかがでしょうか??

場所は可睡斎よりちょっと南でちょっと東です。

09:45 カテゴリ:竹下 コメント (0)

2014/4/19 土曜日

お久しぶりです

武蔵島です。

最近投稿してなくてすみません。

現在RC8階の現場にいます。

今日基礎型枠脱型をおこなっています。

狭い現場ですので近隣住宅に十分配慮して作業を進めていきたいと思います。

さて四月も後半に入り気候も暖かくなってきました。

この時期が一番ポカポカしていて好きな時期です。地元では田植え・トウモロコシが始まり、田んぼ一面茶色から緑に変わっていきもう少しでトウモロコシを買う長蛇の列が見られるようになります。

甘甘娘ってそんなおいしいでしょうか?笑

普通のものがどんなのかよくわかりませんが、朝早くから並ぶだけのことはあるんでしょうね!

自分は、ちょうど実家のすぐ隣がトウモロコシ作ってるとろでよく買ったりします。笑

トウモロコシ作りは大変らしく朝三時前に畑に行き収穫してるそうです。大変ですが、それでもやりがいがある仕事ってことですよね!

13:40 カテゴリ:武蔵島享 コメント (0)

2014/4/15 火曜日

久しぶりです。。

久しぶりです。寺井です。

3月に施工していた工事が完了しました。デイサービスの施設です。

鉄骨造 1F建てです。pict3376.JPG

工事は年度末の竣工での職人不足、材料納品の遅れ等で大変でした。

無事に完成して良かったです。

次のページ »

HTML convert time: 0.163 sec. Powered by WordPress ME