2017/3/17 金曜日

竣工式と結婚式

たけしたです。

先日ヤマハ発動機様の寮新築工事の竣工式がありました!

img_0387-640×480.jpg 

私は出席していませんので、この時の様子は後日営業の伊藤(潤哉)君がblogにアップしてくれると思います。

私は社内検査の時に建物を見させていただいたのですが、この建物が自分の寮だったらいいなぁ・・・と素直に思いました。

清潔感があって、キレイで、設備もそろっています。入居できる方はラッキーですね(^_-)-☆

*

さて、私事ですが先日幼馴染みの結婚式に出席させてもらいました!

img_0607.JPG 

この歳で友人の結婚式に出れるなんて思っていませんでした。すごくうれしかったです。

結婚式大好きですo(≧▽≦)o

ヘアはいつもお世話になっている美容師さんにお願いしてセットしてもらい、ネイルは友達にタダでジェルを塗ってもらいました!

おしゃれするだけでウキウキです♪

サプライズでお色直しのエスコートをさせてもらい、不覚にも泣いてしまいました。

img_0605.JPG 人前で泣けるタイプではないのですが。。

いい思い出が増えました♪

最近は積算がバタバタとしております。頭が追い付かず、ただ今ちょっぴり息抜き中(笑)

午後からもがんばります(。>ω<)ノ

13:39 カテゴリ:竹下 コメント (0)

2017/2/28 火曜日

制服change♪

たけしたです。

今日はとある住宅の検査に行ってきました!

シンプルな無駄のない住まい。いいな、と思いました(^^)/

さて、タイトルの件です☆

今週から事務服が新しくなりました!

今回の制服はグレーのストライプです。前回がブラックのストライプだったのでパッと見で変化に気づきそうなものですが、

上司のM田さんは、検査中ずっと一緒に行動していたのにも関わらず全く気付いていませんでした。

ちなみに、設計のI田さんは昨日の朝、ちょこっと会っただけで気づいてくれました。

気づき・・・大事ですよ。モテる条件です(笑)

362282_images.jpg こちらのタイプです☆

*

先日ガチャガチャでかわい子ちゃんを入手しました。デスクに仲間入りです。

img_0182.JPG こんな感じや、

img_0183.JPG こんな感じ。。癒されます(●´ω`●)

11:44 カテゴリ:竹下 コメント (0)

2017/2/14 火曜日

ハッピーバレンタイン

たけしたです(^O^)/

久々にblogを更新しようと思ったら、若手2人がblogを更新してくれてました~☆うれしい♪

これからも頑張って現場の様子を伝えてほしいです。

*

さて、今日は男性のみなさんが心躍らせる日、そう「バレンタインデー」ですよ(≧ω≦)b

私もわが社の料理部八木パティシエからブラウニーをもらいました!

img_9920.JPG 朝一で食べましたよ(笑)

今年は何にも用意していませんでしたが、私も何か作ろうかなぁという気になりました!

今夜がんばります(。>ω<)ノ

*

そして、仕事の話。

今日はとある寮の社内検査に行ってきました!

img_9921.JPG 寮なのでこれといって写真映えする部屋もないのですが。

建具の色やフローリングの色はお施主様の好みがでるので、それによって趣が変わります。

今回は明るめのナチュラルカラーでまとまって私の好きな感じでした!

磐田の新駅の側なので、私が担当した5階からは工事の状況がよく見えてついつい覗いてしまいました。完成は2019年?まだまだ先です。

あの辺りも開発が進んで、これからどんどん栄えていくんでしょうね(´ω`*)

img_9926.JPG とってもいい天気でした~。

*

ではでは、今後は新しくblogメンバーとなった土木の高木君と営業の潤哉君、それからすっかり存在を消しつつある建築の武蔵島君と主の岩本さんの更新をお楽しみに(^^)/

15:25 カテゴリ:竹下 コメント (0)

2017/2/13 月曜日

雪氷対策

イトー 土木課の高木です。

道路の凍結対策を現在担当しております。

道路が凍って事故が起きないように今後とも注意していきたいと思います。

現場は、磐田市二之宮の地下道です。

雪氷対策

20:18 カテゴリ:奮闘記 コメント (0)

2017/1/27 金曜日

地鎮祭

こんにちは、はじめまして。営業の伊藤と申します。

今回から、たけしたさんの指導のもと、ブログデビューを果たすことになりました。

これから、現場の進捗状況やイベントなどを皆様にこの場を借りて発信していければと思っています。

さて、今回は三方原開拓農協様新土の市の地鎮祭が昨日執り行われましたのでその報告をさせていただきます。

当日は気温が低く風も強かったのですが、とてもいい天気でした。

img_0001.jpg

私は、当日カメラマンとして皆様の写真を撮影しながら雑務を担当。

img_0071.jpg

式も滞りなく進み、無事終了いたしました。

三方原の開拓の歴史にも触れ、先人たちの苦労を思いながら、これから建築の工事も始まるので、一層気を引き締めて安全に建築いたします。

08:34 カテゴリ:奮闘記 コメント (0)

2017/1/19 木曜日

社内検査

たけしたです。

今日はお砂糖を忘れてコーヒーが飲めません。辛いです(>_<)

さて、昨日2件社内検査へ行ってきたのでそのネタを。

まずは住宅新築の現場へ!

30代前半のお施主様。住宅設備にこだわられたようで素敵なキッチンがついてました!

img_9765.JPG

最近は、こんな感じでキッチン上の収納を無しにして開放的にする方が増えていますよね。

背面にも収納がついて実用的。他にもシューズインクローゼットや、ウォークインクローゼット、小屋裏収納など、収納スペースがたくさんありました。

生活してると何かと物が増えて困るので収納はたくさんあると助かりますね(^^)

*

続いて、とある自治会の公民館。

img_9770.JPG

この物件は積算に携わりました。こうやって形になったんだ〜と、今回もしみじみ。

大きい集会場にきっと地域の子供たちも走り回って喜ぶんだろうなぁ、と想像してしまいました。

おめでとうございます!

今回は以上です。ではまた(^O^)/

10:25 カテゴリ:竹下 コメント (0)

2017/1/5 木曜日

あけましておめでとうございます

たけしたです。

わが社は本日仕事始めです。

今年も何卒よろしくお願いいたします!

img_9553.JPG

(お休み中にハムシリーズ2つ増えました♪)

08:00 カテゴリ:竹下 コメント (0)

2016/12/13 火曜日

年末年始のお休みについて

朝からじゃがりこ食べて胃もたれ中のたけしたです。

今年も残すところあと僅かとなりましたね。

個人的に、嬉しい事、辛い事た~くさんあって濃ゆい1年でした。なんだか名残惜しいです。

さて、弊社の年末年始のお休みについてお知らせです。

今年は28日(水)~来年1月4日(木)までの間お休みをいただきます。

27日は大掃除となりますので、27日以降事務処理の対応ができなくなりますのでご了承ください。

現場はそれぞれ休みが異なります。現場監督に直接お問い合わせください。

*

先日FNS歌謡祭をチラっと見たら大好きな秦基博さんが「Rain」という曲を歌っていました。

この曲は今年話題になった映画「君の名は」で脚光を浴びた新海誠さんの前作「言の葉の庭」のエンディングテーマです。

「君の名は」の小説にすっかり魅了された私は、もちろん「言の葉の庭」も読みました。個人的にはこちらの方が好き。

kotonoha.jpg?読みたい方、お貸ししますよ♪

秦基博さんは映画ドラえもんの主題歌「ひまわりの約束」がとても有名です。私もこの歌が大好きです。

いつか離れなければいけない大切な人を思った曲。恋人だけじゃなく、家族や友人いろんな相手に当てはまる幅の広い曲です。

他にもた~くさん素敵な曲があって、「アイ」や「鱗」「綴る」など、とってもおすすめです。なんとなくどこかで耳にしたことがあるような、そんな曲だと思います。

ぜひ聞いてみてください! 61klljsvitl.jpg (大好きな弾き語りベストアルバム)

・・・秦さんを語ると熱くなってしまうのでこの辺で(*_*)

最後に最近のチビ助2号君。

img_8998.JPG 似た者同士(笑)

ではまた(^^)/

11:25 カテゴリ:竹下 コメント (0)

2016/12/7 水曜日

竣工物件続々…

どうしても欲しいものに手に届かず、苦悩中のたけしたです(-_-)

先日のblogで社内検査の様子をお伝えしましたが、今週もまた1件検査に行ってきました。

そして、こちらは先月竣工した物件、

img_8726.JPG ホテルルートイン富士!

部屋から富士山が見えるので、人気があるみたいですよ(^O^)/

向こうへ宿泊する機会があったら是非ご利用ください♪

監督さんお疲れさまでした☆☆☆

ちなみに、ホテルルートイン磐田も数年前弊社で施工しました。こちらもジュビロ観戦の際におすすめです(笑)

*

話は変わって、

先日高校の同級生と袋井の話題のスポット!?PAN de NIQ(パンデニック)さんへ行ってきました〜(^^)

img_8695.JPG おしゃれなインテリア。

ワインを片手にお肉を食らう(笑)的なコンセプトなので、もちろんお肉はめちゃうまでした。

それ以上に感動したのはパエリア!!私も知り合いにおすすめされたのですが、本当においしかったo(≧▽≦)o

ぜひぜひ食べてほしいです。

とっても人気なので予約必須です〜。

niku.jpg ざぶとん。

img_8727.JPG 勝手に顔出し。怒られそうです。

忘年会、新年会シーズンですからね。ご予約はお早めに。

それでは癒しの写真でお別れです。

maxresdefault-640×360.jpg

(※画像お借りしました)

11:43 カテゴリ:竹下 コメント (0)

2016/11/30 水曜日

久々の社内検査

とある物件の見積がひと段落してほっと一息中のたけしたです。

先日すご~く久しぶりに現場に行きました!近々竣工予定の建物の社内検査です。

自分が積算にかかわった物件で、しかも木造ということで、(規模の大きい建物が多いため木造は珍しいのです☆)自分にとっては見どころ満載の現場でした♪

用途は高齢者介護施設。和の雰囲気で素敵に仕上がっていました。

img_8667.JPG 玄関。

img_8675.JPG 外構工事真っ最中。

この建物は、5つの棟から成り立っていて、この写真↑は大ホールになります。

私が今回一番見たかったのは、この建物の小屋裏!!天井がないので表しです。

img_8647.JPG じゃーん(^O^)/

柱を設けず大空間を作るために、梁構造をトラスにして・・・と難しい話になりますが、なかなか見る機会もなく、積算する機会もなかったのでどんな風に仕上がるのか気になっていました。

見れてよかったです〜♪

いつも机で図面とにらめっこの日々ですが、こうやって形になった姿を見るとじーんとくるものがあります。

お施主様に満足いただけると良いですね!

そして、場所が大須賀ということで、帰りに「おいもや」さんへ寄ってお菓子を買ってもらいました(^^)

「おいもや」さんは楽天でも人気のショップです。

img_8679.JPG こちらの事務所も数年前弊社で施工させていただきました。

自分が関わった建物はいちいち感動します(笑)

事務所ですが、販売所も兼ねていますので干芋やさつまいもを使った焼き菓子などがそろっています。

ぜひ皆さまもお買い求めください!おいしかったですよ〜(。>ω<)ノ

15:56 カテゴリ:竹下 コメント (0)
次のページ »

HTML convert time: 0.157 sec. Powered by WordPress ME