2016/9/13 火曜日

iphoneの不調

たけしたです。

最近皆さんはどうやって友達と連絡をとっていますか?

LINEですよね。。

なので、まさか自分の携帯が着信できなくなっているとは気づかずにいました。きっと長い間。

自分から発信はできるのですが、着信だけできない状態だったのです。

最近それに気づいて、昨日は夜な夜なその現象を解消すべくスマホとにらめっこしていました。

いろんな方法がネット上で紹介されていたのですが、どうやら私のスマホの原因は、メッセージの未読が貯まりすぎたこと・・・

その件数19,600件ほど(笑)

未読を既読にすれば症状が解消するはずだったのですが、未読が貯まりすぎてメッセージすら開けない状態。

時間をかけてやっと開けても、メッセージを読んでも既読にならず、なぜか未読マークが復活し、そのうちアプリが落ちるという(>_<)

メッセージアプリの設定をし直そうとしても、設定画面すら開けず、もうどうしたらいいの~という状態で

最終的にiphone自体を復旧をしよう!!と思ったのですが、iTunesもうまく動かず(-_-)オイ

もう、とにかくメッセージ読まな過ぎました。

でも、何度も設定をクリックし続けていたら、何がきっかけか?急に設定画面が開き、結局

img_7467.PNG これ。「メッセージを残す:30日間」に設定したら、過去の未読メッセージがキレイに消えて( ;∀;)

ついに、問題が解消したのでした~☆

と、iphoneでないとサッパリわけのわからない内容ですが、とってもとっても苦労したのでブログで報告させてください(・∀・)

そして、同じ状況で悩んでいる方がいたら何かヒントになれば。。私もかなり検索かけまくってやっと原因を突き止めたので!

それから、メッセージはため込まないようにこまめに読みましょう。

では、最近の写真を。。

img_7444.JPG img_7446.JPG

可睡斎です。こんなトコロもあります。

そしてお決まりの img_7436.JPG こづちでかき氷。

10月頃までは食べれるはずですよ(≧ω≦)b

辛いことたくさんありますが、前向きにがんばりましょ~♪では。

15:25 カテゴリ:竹下 コメント (0)

2016/8/31 水曜日

夏の終わり・・・

週末から風邪をひいて不調のたけしたです。

この季節にそぐわないマスク姿で仕事中です。ムレます・・・(*_*)

8月も今日で終わりですね~。ほんとにあっという間です。。

夏が終わる、、悲しすぎます。夏が終わると今年もあと僅かだなぁと感じます。

去年も総務の栗田さんとこんな話してました(笑)

夏といえば!海や花火やお酒!!

ということで、週末、夏納めの飲み会をしてきました(^O^)/

今回はN-Styleという袋井駅近くのおしゃれなカフェバー?で中学校時代の同級生と集まりました!

img_7313.JPG

飲み物の種類が豊富で、料理はどれもおいしくてとっても良かったですよ~♪

友達がお店の方と親しかったみたいでサービスもしてくれました♪

img_7285.JPG かんぱい♪

img_7289.JPG おまかせ野菜サラダと、

img_7291.JPG カルパッチョ(大好き(^^♪)

img_7293.JPG マルゲリータ。

他にもアヒージョやパスタ、その他モロモロ・・・全部おしゃれでおいしかったです☆

そして~

img_7307.JPG 最後は先日仕事で昇格した友達にメッセージプレートとプレゼントのサプライズを。

とっても喜んでくれました(*^▽^*) くだらないプレゼントには明らかに微妙な反応をしていましたが、しっかり持って帰ってくれました(笑)

旧友とこうやってたまにあってワイワイできるって幸せですね。

全然気を使わない間柄で、ダメ出しもいっぱいしてくれるので刺激にもなりました(笑)

子守を引き受けて外に出してくれた旦那さんにも感謝です♪

次は高校の友達と会いたいな…(。-∀-)♪

10:07 カテゴリ:竹下 コメント (0)

2016/8/18 木曜日

GAW

たけしたです。

連休終わってしまいました〜(._.)あっという間ですね。

でも今週いっぱいお休みというところも多いみたいですね!

お盆休みが終わると夏も終わりだなぁと感じます。寂しいです。。

そんな私が連休最終日行ってきたのは

「GAW展」というもの。

GAW展では、全国及び地元から集まった約100名のアーティストが、絵画、書、写真、インスタレーションなどの様々なアート作品を、日坂宿の路地や空き地、民家の軒先や壁などに展示します。旧東海道の風情が残る街並みに多種多様な現代アート作品群が飾られ、美術館や画廊では味わえない、独創的で幻想的な空間芸術をお楽しみいただけます。(掛川市HPより引用)

とっても暑かったですが、幼馴染と日本の文化を感じながら宿場町を歩くのは楽しかったです☆

アート自体はとてもハードルが高く・・・

img_6887.JPG 一見散らかった庭のようですが、これも計算されたアートとのこと。

img_6903.JPG 一度見過ごして通り過ぎてしまいましたが、下のガラクタ?込みでアート・・・

img_6928.JPG 一つ一つをよく見ると、

img_6929.JPG 指。ホラーですね。

奥が深いです。

なかにはわかりやすいのもありましたよ!img_6959.JPG かわいい♪

私が一番気に入ったのはこちら→

img_6960.JPG 道端にいたアンパンマンアイス。考えが斬新です。

これがGAW展と関係あるのかは謎ですが、心奪われました(笑)

このGAW展、8月27日まで開催しているので、時間がある方は遊びに行ってみてください!

ではではお仕事がんばりましょ〜(^O^)/

13:06 カテゴリ:竹下 コメント (0)

2016/8/5 金曜日

スイカ売りの少女(!?)

たけしたです。

今日は総務の八木ちゃんがおやつ時間にスイカを持って回っていました。

img_63981.jpg 「おひとつどうぞ」

夏はやっぱりスイカですね!みずみずしくて美味しかったです(^^)ありがとね♪

*

先日お気に入りの「Good Day Cafe」にランチに行ってきました!

img_6394.JPG おいしかったです〜o(≧▽≦)o ゆっくりランチできて幸せでした♪

そこでこんな面白いもの見つけましたよ☆img_5823.JPG

それぞれ使用上の注意があって、それがまた面白かったです。

販売元は「吉本興業」さすがですね(笑)

私は真ん中のシアワセニナールが気になります。

本当にこんなお薬があったらいいのにな(´ω`*)

明日は袋井の花火です。今年はついに晴れそうですね!キレイに見えると良いです♪

16:20 カテゴリ:竹下 コメント (0)

2016/7/29 金曜日

お盆休みのご連絡ともろもろ。。

個人的なblogが続いて、このままでいいのか!?と不安になっているたけしたです。

他のメンバーは一向に書く気配ないし、そもそも自分たちがblog担当というコト自体を忘れているような・・・(´・ω・`)

*

先日年に2回ある会社の大規模な飲み会・・・ではなくて、大切な会議がありました。

このネタをblogに!!と意気込んでいたのですが、写真担当?の方の写真が散々で(-_-)とてもblogに載せれるような状態ではありませんでした。残念。。

イトーグループの全社が集まるのでかなりの人数になったと思います。私は近年参加できていないので話を聞くのみですが、女子も増えて華やかになってるみたいだしw

みんな楽しめたのではないでしょうか(^O^)/

*

さて、最近ついてないこと続きの私ですが、先日朝メールのチェックをしていたら、また受信メールが2年分吹き飛びました。

3回目です。前回もこのblogで「バックアップをとらなくちゃ」的な発言をしましたが、相変わらずバックアップを取ってませんでした( ;∀;) O型気質バンザイ!!

もういい加減頭にきたのでメールソフトを変えることにしました!

今までのソフトと互換性がないのでアドレスの移行は全部入力しなおし((+_+)) 約600件・・・とりあえずココでギブアップです。

img_6255.JPG

メールのアドレス帳で住所や電話番号も管理していたので、この600件のために2日程度かかってしまいました。あとは追々。。

そんなこんなで上司に見積1件分まるまる負担させることに。ごめんなさい!!、とここで謝っておきます(笑)

*

では最後に弊社のお盆休みのご連絡です。

8月13日(土)〜17日(水)までとなります。あくまで事務所のお休みで現場は必要に応じて動きますので現場監督に直接ご確認ください。

よろしくお願いいたします(。>ω<)ノ

img_6252.JPG 長男作のトトロとまっくろくろすけとメイちゃん(笑)

09:50 カテゴリ:竹下 コメント (0)

2016/7/20 水曜日

夏ですね~

梅雨明けましたね!やっと夏が来る〜(*´▽`*)でもちょっとジメジメの日が続いてます。。

先日の連休、チビさんたちが暇で体力を持て余していたので近場の可睡斎へ連れていきました。1人でチビ2人連れていくとグッタリです。

img_6188.JPG img_6237.JPG コイに餌やり。次男も上手に池に投げ入れるようになりました♪

そのあとは、お決まりのコースで・・・

img_6206.JPG img_6215.JPG img_6218.JPG img_6229.JPG

胡杜斎(こづち)でかき氷。1つ150円なんです☆お手頃!!

この日はめちゃくちゃ暑くて、ほんとに汗だくだったのでとってもおいしかったです(^^)/

そして、最近はお店においてある珍しい楽器で演奏するのが好きです。

このお店の方はとっても優しいのでチビ達はいつもやりたい放題。

お土産もいただいちゃいました。ハンバーガーが人気のとってもおすすめのお店です!

人気のジェラートもよいですが胡杜斎もぜひ利用してみてください(^O^)/

たけしたでした。

15:45 カテゴリ:竹下 コメント (2)

2016/7/14 木曜日

おでかけ

梅雨明けましたか?今日はすごい暑さです(。>ω<)

現場で働く皆さん、本当にお疲れ様です。。

本日3●歳最終日のたけしたです( ノω-、)クスン

*

先日のお出かけの様子・・・

img_5959.JPG 恐竜が大好きな長男君の希望で美保の海洋科学博物館へ行ってきました!

前に一度行ったことがあるのですが、なぜかとてもお気に入りで。親としては割に合わない!?入館料がつらいところなのですが(笑)

恐竜博物館と水族館とあるので両方見てきました。

次男君もこのお出かけを機に恐竜が気に入ったようで、「怪獣(恐竜のコト)見る〜!」「怪獣は!?」とよく言うようになりました。

img_6034.JPG でーでん。

img_6035.JPG でーでん。。ジョーズ。

ココからですと車で1時間半程度で行けるので、ちょっとした時間つぶしにおすすめです。

*

img_6097.PNG 最近の私のスマホ。LINEの未読件数が気づくとこんな感じになっています。

保育園のママさんたちから連絡のラッシュでついていけません。しかも1つ1つがめちゃくちゃ長文で読むのが大変なので放置状態((+_+))

前までは未読が貯まるの当たり前だったんですけど、ここ1年はよくチェックするようになったのでこの状態久々(笑)

お昼休みに最近はまっているミスチルでも聞きながらテンションあげて読み切りたいと思います!

今日は頭の中で「彩り」がリピートしてます(^^♪

10:53 カテゴリ:竹下 コメント (0)

2016/7/5 火曜日

NEW!!

まだ梅雨中だというのに、今日の朝はとってもいいお天気でビックリしました!

もう明けた??と勘違いしてしまうくらい、暑かったですね〜(’ω’)

今は少し薄暗くなってきて雨が降りそう。。

名乗り忘れました。竹下です(^_^)/

*

先月から調子が悪かったパソコン、立ち上がらなかったり、動きが遅かったり、固まったり・・・

ということで、新しいパソコンを買ってもらいました♪

img_5918.JPG じゃ〜ん。

DELL→DELLへの変更なので全然変わり映えしません(笑)

若干サイズが小さくなったかな?

見た目は変わらなくても動きはサクサクで快適です( *´艸`)今までのストレスがすっかり解消されました☆

ただ、先代のパソ君約6年間利用中にいっぱい覚えさせた変換の癖や登録した単語の数々など、新しいパソに不便することも多々あります。

建築用語は専門用語が多いので、通常の辞書ではあまり使われない漢字が多いんです。

私も入社当初は会話の意味を理解するのに苦労しました。異国語??なんて思ったりして(笑)

先ほど単語登録は移行しました。これからどんどん快適に育てていきたいと思います(≧ω≦)b

*

話は変わって、

先日のお休みに久々に磐田市のいこい(支店)にラーメンを食べに行ってきました!

11:00 openなのに11:00に行ったら満席。相変わらず混んでました。

透き通ったスープが特徴。人気の塩ラーメン。fullsizerender.jpg

あっさり過ぎて私の好みとは少し違いますが、子供たちは大満足の様子でした〜。

img_5900.JPG チビ達はラーメン大好きです(。-∀-)♪

14:49 カテゴリ:竹下 コメント (0)

2016/6/27 月曜日

息子君2歳になりました!

たけしたです。

先日6月25日に次男君、2歳になりました☆

あっという間です( *´艸`)

大好きなswitchのケーキでお祝いしました。img_5757.JPG

大好きなイチゴいっぱいで大喜びです。

これからもスクスク元気に成長してほしいです。

最近よく汗をかくので髪の毛がわかめみたいで笑えます(。-∀-)

*

さて、話は変わりまして、先日のblogで載せた最近はまっている小説ですが、少々問題が出てきました(笑)

小説を読んでいると、その話にすごく影響されませんか!?

暗い話のときはすごく悲観的になり、楽しい話のときは前向きになるという・・・

これはもう、明るい話しか読めません。。

ということで、昨日はウキウキハッピーエンドの本を購入しました(≧ω≦)b

最近は落ち込んでばかりだったので(先週はお別れする悲しい話を読んでました)、今週から元気が出ると良いです。

fullsizerender.jpg ネコのブックカバー。お気に入りです(´ω`*)

では、今週もがんばりましょ~。

img_5813.JPG コンビニの定番w 今日は年齢ボタン20代を押してもらえました~♪♪♪奇跡☆

(過去blog参照(笑)→ http://www.kkito.jp/blog/archives/1186/trackback )

10:47 カテゴリ:竹下 コメント (0)

2016/6/8 水曜日

文字の書き方

たけしたです。

梅雨入りしましたね。でも今日は良いお天気です。今年は台風もないし、もし空梅雨だとしたら・・・反動が恐ろしい。

大好きな夏が大荒れの天気ばかりにならないか心配です(ノД`)・゜・。

*

話は変わりまして、

昨年から取り組んでいる「ペンの持ち方を直したい」・・・という個人的な取り組みですが、

ここ最近急にコツが掴めてきたような気がします。

今まではどうしてもフラフラして不安定で字もヒョロヒョロになってしまっていたのですが、なんとなく感覚が変わってきました。

そこで、

9784544018349.jpg こちらを購入してみました~☆(写真お借りしてます)

書き込み式のテキストになっています。これでペンの持ち方を直しつつ、字もきれいに( *´艸`)

買ったことで満足してしまいまだ開いていないのですが、これから徐々に進めていきたいと思います!

ちなみに私、子供のころは習字を習っていてよく表彰状をもらったりなんかもしてたんですよ。

7段くらいまでは取ったような気がします。もちろん子供の部ですが。。(きっと誰も信じてくれない)

今の私の字を見たら、教えてくれた先生はきっと激怒します。(怖かった(。-ω-))

この機会にキレイな字が書ける素敵な大人女子に変化したいと思います♪

*

最後に最近はまっている食べ物。img_5531.JPG このグミ。大好きです。

09:03 カテゴリ:竹下 コメント (0)
次のページ »

HTML convert time: 0.134 sec. Powered by WordPress ME