2008/3/22 土曜日

久しぶりッス

すいません。忙しくて更新していませんでした。

今の現場は4月末日に完成予定なので、今が追い込み時期で

すが、やっぱりいろいろあって思い通りには行かないなぁって

思ったついこの頃。

入社した時、上司の言われた事が「この仕事は将棋みたいに

先に事を考えながら進めなきゃいけない。一つ問題が起きたら

2、3通りの別の手段を考えておかないといけない。」って言わ

れた事を覚えているが、今一人で現場を持っていると改めて

実感します。一応考えているのですが、まだ先の事が2個も3個

も思い浮かばないので、いつも上司にどうすればいいか聞いて

います。まだまだ未熟です。けど、これは経験して身に付くもの

だと思っいるのでこれから頑張っていきたいと思う。

最後に文章が硬くてすいません。

18:58 カテゴリ:寺井将洋 コメント (0)

2008/3/17 月曜日

火事です!

080317.JPG

なんちゃって。

今日、現場にはしご車と消防車が数台来ました。現場が本当に火事なら大変な事なんですが、

理由は新しい建物の消火活動の点検です。

建物の消防検査とは別に、消防の方たちが現場に来てはしご車を動かしたり、ポンプ車をつないで実際に放水をしたりして消火活動に支障がないか点検をしていました。

消火活動ばかりでなく、こういった点検によって私達の生活を守ってくれているのだなと改めて思いました。

でも、消防車やはしご車が実際に動いているのを間近で見ると少しワクワクしちゃいますよね?

(^o^)v    岩本でした。

  

20:06 カテゴリ:岩本孔徳, 奮闘記 コメント (0)

2008/3/2 日曜日

朝食

おはようございます。休日出勤中の岩本です。

いつも朝食はおにぎりを作ってもらって、車の中で食べながら慌ただしく通勤しているんですが、今日は休日出勤だったのでちょっと優雅に(本当にちょっとだけですが・・・。)朝マックにしてみました。

080302_08530001.jpg

現場が忙しくなってくるとゆっくり休むことができなくなるので、せめて朝食くらいはのんびり食べたいと思います。

09:56 カテゴリ:岩本孔徳, 奮闘記 コメント (0)

HTML convert time: 0.122 sec. Powered by WordPress ME