2008/12/24 水曜日

ご無沙汰です。

久し振りの更新ですいません。寺井です。

11月から新しい現場に行きました。その現場は大きくて、うちの会社と他の会社とで

共同企業体として建築、土木をしていきます。

2社以上の会社が出資し合って一つの現場をやることを「JV」って言うんですが、

はじめ、上司から「寺井の次の現場はS建設とのJVだ。」って言われて

「JVって、何か不安」って思ったけど、一緒にやるS建設のJVの所長、同い年のT君が

とてもいい人たちなので良かったです。

今後、大変になって来ると思うけど、この現場でしっかり勉強して今後に役立てたいです。

ちなみに、JVとは 「joint venture」 の略だそうです。恥ずかしながら、僕も知りませんでした。

20:51 カテゴリ:寺井将洋, 奮闘記 コメント (1)

2008/12/9 火曜日

そういえば。

岩本です。

このブログを始めてもうすぐ一年になります。(半年くらい更新していませんでしたが(汗)) 

寺井君と二人で少しずつ更新してきたのですが、そろそろ新メンバーが参加しても良いと思うんですけど・・・

前に社内でそんな話があったような、無かったような・・・

どうでしょう?K平くん!T下さん!

16:13 カテゴリ:岩本孔徳, 奮闘記 コメント (2)

2008/12/6 土曜日

現実逃避・・・

岩本です。

またまた長い間更新していませんでした。忙しくてつい・・・。

今も暇になったわけでは無いんですが、やらなければいけない事が多すぎて何から手を付けていいのか分からなくなり、現実(仕事)から逃避してブログの更新をしようかなと。

年末って何で忙しくなるんでしょうね?仕事の量が1年中同じようにあると嬉しいなと思う今日この頃です。

しかも、忙しい時期は寒い時期なので風邪もひきやすくなりますし、暗くなるのも早いし、風強いし、寒いし、イベント(クリスマス、正月etc)多いし、出費も多いし、はぁ〜あ。

文句ばかり言ってちゃダメですね!『若い時の苦労は買ってもせよ』って言いますし、後々自分の為になると信じてがんばります!

(ブログの更新もがんばります。)

10:08 カテゴリ:岩本孔徳, 奮闘記 コメント (2)

HTML convert time: 0.123 sec. Powered by WordPress ME