2009/3/25 水曜日

完成!

岩本です。

dscf3338.JPG

僕が担当していた浜松市内のマンションですが、今日無事にお施主様に引渡しすることができました!

いやぁ、ホッとしました。建物は少し前に出来上がっていましたが、手直しをして引き渡しが完了するまでは気が抜けません。

賃貸のマンションなのですが、もうすでに全室入居予定が決まっているようです。入居に関しては僕は関係ないのですが、嬉しいですね。

2009/3/17 火曜日

ばたばた・・・

竹下です。

見積物件が立て続けに入ってきて、昨日からずっと忙しくしています。

昨日は見積依頼準備で本当にバタバタバタバタバタバタバタ・・・

2件以上重なると、頭の中がこんがらがって区別がつかなくなるから困ります。

勘違いして上司の増田さんと話をすることもしばしば。気をつけなくては(>_<)

さらに今回はなじみの浅いちょっと私には難しい物件で、これから増田さんに質問責めの予定。

「うるさい!」と怒られないか心配です。。

そんな忙しい中、協力業者の富士鉄筋さんから素敵な差入を頂きました!

img_0863.JPG  いちご大福サクラ色〜♪(食べかけ写真ですみません)

春の訪れを感じさせる素敵な色合いです。

お茶を入れて、ほっと一息させて頂きました。

とってもおいしかったです。ごちそうさまでした☆

13:01 カテゴリ:竹下 コメント (3)

2009/3/10 火曜日

おいしいもの3。

img_0861.JPG

おはようございます。竹下です。

昨日知人からロールケーキをいただきました。大好きな卯屋(うさぎや)です♪

誰かへのお礼を買いにいったついでに一緒に買ってきてくれたみたい。

うれしい心遣いですヾ(≧▽≦)ノ

卯屋のロールケーキは卵いっぱい(?)でふわふわ。包丁でうまく切れないくらいにやわらかくって

生クリームもとってもおいしいです!

中で喫茶もできて、お店の作りもかわいいのでとってもおすすめですヽ(^▽^@)ノ

場所は掛川のバイパス大池ICおりてすぐ。詳しくは検索してください♪

。。。

img_0857.JPG 

以前ご紹介した、現場監督野沢さんから教えてもらったXYLISHの梅ガム(写真右手)・・・

相変わらずお気に入りで食べているのですが、売ってるコンビニが少ないのが難点です。

日々探し歩いて見つけたら買いだめしているのですが。。。そんな中見つけました!

XYLISH新商品のSTRONG-Z梅味☆(写真左手)

一粒が小さくて、一度にいくつも口に入れないと味がしません。キムタクCMで見る限り味が

長持ちするようですが・・・私にはよくわかりません(-_-)

お気に入りの梅ガム、もっとたくさんのコンビニで取り扱って欲しい今日この頃です。

08:47 カテゴリ:竹下 コメント (6)

2009/3/5 木曜日

型枠工事

dscf0036.JPG   テライです。写真は型枠工事の梁掛の様子です。

型枠の中にコンクリートを流し込んで鉄筋コンクリート構造の建物を造ります。

その型枠工事ですが組立の精度が良くないと手直しばっかりになるので大変です。

 この構造はラーメン構造といって柱と梁で建物全体が持っている構造ですが

ラーメン構造の現場は初めてなので何もかもが感心ばかりです。

では、また更新します。

12:18 カテゴリ:寺井将洋, 奮闘記 コメント (1)

HTML convert time: 0.121 sec. Powered by WordPress ME