2009/4/27 月曜日

おいしいもの6。

たけしたです。

今日はちょっと冷えますが、だいぶ暖かくなり過ごしやすい毎日になりました。

GWももうすぐ。すでに始まっている会社もたくさんあるみたいですが、我が社は4/29、5/3〜5/6までの間お休みを頂きます。

GW中は晴れると良いなぁ・・・

img_0041.JPG  ラウンドテーブルのマドレーヌ♪

袋井では有名なお店なので知ってる方も多いと思います。

しっとり甘めで結構ボリュームがあります。ちょっとしたお土産に最適なのでよく利用するお店です(^_^)

価格は一つ150円くらいだったと思います。

袋井駅前の前ヤオハンがあったトコ辺りにあります。

img_0081.JPG 先日また、こはく様がご来社されました。一緒に写っているのは飼い主の次長です。

動きがちょこちょこ本当にかわいくて、とても癒されました。イライラも一気に吹き飛びましたv(≧∇≦)v

事務所で飼ってくれたら良いのになぁ・・・。

10:06 カテゴリ:竹下 コメント (2)

2009/4/22 水曜日

おいしいもの5。

たけしたです。

先日由比に桜エビを食べに行って来ました!

img_0077.JPG 桜海老マークのくらさわや。

噂でおいしいと聞いていたのですが、有名なお店だったみたいで、11時オープンなのに私が着いた10時45分頃にはすでに30人近くの人が並んでました・・・すごいっ(>_<)

1時間30分待ちくらいでやっと食べることが出来ました。釜飯もかき揚げも本当においしかったです!

景色も良く、窓側の席から海を臨むことができます。待った甲斐がありました♪

img_0076.JPG 釜飯セットと、img_0075-2.JPG えびまんじゅう。

「えびまんじゅう」・・・甘いおまんじゅうが出てくると思ったら違いました。ちょっとガッカリしましたがおいしかったので満足です(^^)

場所はちょっとわかりづらいけど、一度行ってみる価値はあると思います。

桜エビシーズンです!! おすすめです♪

16:25 カテゴリ:竹下 コメント (4)

2009/4/20 月曜日

物忘れ・・・

たけしたです。

先週は見積物件が重なって目が回るような忙しさでした。

先ほどひとつ自分の手元から離れ増田さんにパスしたのでホッと一息です。(ノ´▽`)ノでもまだ連休前にある程度まとめなくてはいけない物件があるのでもう一踏ん張り。

最近物忘れがひどくて、何事も大変です。もともとは上司の増田さん特有の症状「通称:増田病」だと思っていたのですが、私にも感染したらしく厄介です(T_T)どこに何を置いたのか?だれに何を言ったのか??すぐに忘れてしまいます。ちょっと息抜きが必要でしょうか。。

そこで、息抜きにぴったりなおいしい飲み物のご紹介☆

090419_17490002.jpg ゴディバのショコリキサー♪

週末静岡に行って飲んできました(^_^)v

前々から気になっていて初めて飲んだのですが、濃厚でなかなかおいしかったです。

ゴディバのお店に行くと、品の良いチョコがたくさん並んでてウキウキします。ショコリキサーだけじゃなくて何か買ってくれば良かったな。

・・・

協力業者のみなさん、我が積算ペアはそんな感じなので、何か忘れてることの催促などは優しく電話して下さい。お願いします!

16:50 カテゴリ:竹下 コメント (1)

2009/4/9 木曜日

こんにちワン。

たけしたです。

今日はポカポカ暖かくて幸せです♪

そんな陽気の中、素敵なお客様が来社しました。

dsc03475.JPGわん。

。。。

このべっぴんさんは我が社の土木部次長の愛犬「こはく」様です。

「竹下のへっぽこワンコよりかわいい」と何度か次長から話に聞いていたコハクさま。

今日初めてお目に掛かって、次長がデレデレになる理由がわかりました。

愛想が良くて本当にかわいかったです!

うちの犬も負けてないけどねっ(>_<)

14:34 カテゴリ:竹下 コメント (2)

2009/4/7 火曜日

お花見

dsc03398-2.JPG

たけしたです。

先週末、お花見に行って来ました!夜桜です。

残念ながら雨だったのですが・・・でも、とってもきれいでしたv(≧∇≦)v

久しぶりの花見でした。なかなか良い物ですね〜。

dsc03400-2.JPG たこやき!

たこがでっかいのわかりますか?一匹まるまる入ってるんです。

歯ごたえがあっておいしかったです。時間が時間だったので周りの出店は閑古鳥が鳴いていましたが、このたこ焼き屋さんだけは商売繁盛していました!

また行きたいなぁ。。

09:30 カテゴリ:竹下 コメント (4)

2009/4/4 土曜日

おいしいもの4。(本物のもなか♪)

たけしたです。

今日は土曜日の出勤日です。なんとなく時間が穏やかにながれます。

昨日協力業者さんから最中をいただきました(*^-^*)

img_1033.jpg   うまい♪

皮とあんこが別々になっていて食べるときに自分ではさみます。

もなかに湿り気がないのでパリパリの食感がとても新鮮。甘さも程良くいくつでも食べれちゃうおいしさです。

先日社長に電話で「ブログのネタを下さい」とお願いしたら本当に提供してくれました!

社長曰く「本物の最中」だそうです(*´・ω・`)b

他には無い食感だと思うのでみなさんにも是非食べてみて欲しいです。

お店の場所は・・・社長、ブログ見てたらコメントで教えてください♪

ごちそうさまでした☆

09:03 カテゴリ:竹下 コメント (3)

2009/4/3 金曜日

今日はコンクリート打だよ。

テライです。dscf0024.JPG写真は生コン打設状況です。

今日はコンクリート打です。生コンクリートは固まる具合を見ながら左官職人さん達が

鏝(こて)という道具できれいな床面に仕上げていくのですけど、

寒いとコンクリートが固まるのが遅いので深夜作業となります。

この前の3月28日は昼15時に打設完了して、

深夜3時に金鏝押え完了したみたいです。(自分が居なかったのは交代で当番を決めているためです。)

ですけど、今回はこの前とプラント(生コンを出荷する所)が違うせいか?気温がそんなに寒くはないせいか?

固まるのが早いので早く終わりそうです。

17時打設完了して、押え完了は深夜0時くらいに終わると左官さんは言っています。

出荷するプラントでそんなに変わるもんでしょうか?配合が少しだけ良いからなんでしょうか?

配合は前回(3/28)30-18-25、今回(4/3)36-18-25です。

生コンクリート好きな方、理由を教えてください。

あと、自分の当番の時だけ早く完了するのでもう一方の当番の

武田君には毎回申し訳なく思っています。

21:31 カテゴリ:寺井将洋, 奮闘記 コメント (1)

2009/4/2 木曜日

梅ガム・・・

竹下です。

見積りもだいぶ落ち着き余裕が出来てきました♪

そこで悲しいお知らせです。

このブログでも何度か登場しているXYLISH 梅ミント(写真右手)・・・img_0857.JPG

あまりにも売っているお店が少なくなってきたので心配になって明治製菓に問い合わせしたところ、

「大変申し訳ございませんが、「ウメミント」につきましてはすでに終了し、3月3日より、「キシリッシュ ストロングZ ウメ」が発売となりました。」

・・・・・ガーン。。

この悲しみを共感してくださる方、どれくらいいらっしゃいますか?

08:45 カテゴリ:竹下 コメント (2)

HTML convert time: 0.128 sec. Powered by WordPress ME