2009/9/29 火曜日

竣工しました。

dscf0033.JPG寺井です。久しぶりですいません。

今まで約10か月間の工期で施工していた現場が竣工しました。

写真が外観写真です。国道1号線からも見える建物で通るたびに

「我ながら立派だな」って思っています。

10か月間は長いですが、JV(共同企業体)でしたので現場で

いろいろな事を学んだりしたので短かった感じがします。

明日が建物の引渡しなので現場に行くことが最後の日となります。

「最後」と聞くと少し寂しいですねぇ。

19:49 カテゴリ:寺井将洋, 奮闘記 コメント (2)

事件です!

どうもお久しぶりです。岩本です。

しばらく更新をサボっている間にこのブログが食べ物&旅行日記になってました・・・。

僕はそんなネタが無いので仕事の話です。(ツマラナクテスミマセン)

浜松市内のあるマンションなんですが・・・・・

dscf3679.JPG

写真では分かりにくいですが、部屋中にスプレーで落書きをしてあります(+o+)

住んでいた人が逃げてしまい、残された部屋にはスプレーの落書きとゴミがたくさんありました(怒)

逃げるのも問題ですが、何も落書きまでしてかなくてもいいと思いませんか?しかも部屋の壁すべてにしてあるんです。信じれれません。これって立派な犯罪ですよね?

しかも、この部屋は以前に当社で改修工事をしてキレイにした部屋なんです!その時の現場担当は僕だったので余計に腹が立ちます!!

なんかこのブログを書いていたらまた怒りが込み上げてきました(怒)

早く犯人が見つかることを期待したいと思います。

14:19 カテゴリ:岩本孔徳 コメント (2)

2009/9/28 月曜日

おいしいもの11。

たけしたです。

昨日横浜中華街にお粥を食べに行って来ました!

シルバーウィークにめちゃくちゃ渋滞していたので、今週はみんな家でおとなしくしているかなぁ〜、道すいてると良いなぁ♪と思い高速にのったところ・・・

牧之原で事故渋滞ヽ(゚д゚)ノ 渋滞をぬけるまで約1時間かかりました。ついていません。。

行ったお店は「謝甜記」    img_1197.JPG

インターネットでおいしいお店を検索して行って来ました!すこし並びましたが、回転が速いので人数の割に待ち時間は少なかったです。

img_1199.JPG お粥と、 img_1200.JPG マーボー豆腐。

なるほど、噂通りおいしかったです☆

お粥は700円弱〜1000円弱っくらいだったと思います!お手頃でおいしくておすすめですよ〜ヽ(・∀・)ノ

・・・

途中のSAで見つけました!

img_1194.JPG たけのこの里が竹になっちゃった!!!

私はあくまできのこの山派ですが、新商品っぽかったのでとりあえず食べてみました。

たけのこの里のクッキーのサクサクがチョコの中に入り込んでいる感じです。

おいしかったですが、やっぱり私はきの山さんのほうが好きです(´∇`)

14:19 カテゴリ:竹下 コメント (2)

2009/9/25 金曜日

9月の連休は♪

たけしたです。

今日は浜松のマンションの社内検査でした。ちょっと外であるくだけなのにやっぱりクタクタです(>_<)

9月の大型連休シルバーウィークもあっという間に終わってしまいましたね。。

今回私は大阪に遊びに行ってきました!

覚悟はしていましたが、やっぱり渋滞ひどかったです(-_-)先月の連休より混んでいたような気がします・・・

大阪へはシルクドソレイユのコルテオを見に行ってきました(・∀・)♪コルテオ知ってますか??

img_1116.JPG

簡単にいうと、サーカスみたいなモノです。でも、世界各地から離れ業をするすごい人たちが集まってやっているので本当にハイレベル!!最初から最後までずっと感動しっぱなしでした☆

チケット代一人13,000円も取るなんてひどいじゃんっ。。。って思ってましたがそれだけの価値はありました(´∇`)行って良かったです。

今回はコルテオでしたが、他の演目でまた来日公演があったら是非是非行きたいと思います☆超おすすめです

そして、大阪といえば・・・たこ焼き!!

img_1129.JPG img_1132.JPG 結構混んでるお店でした。

そして、先月の兵庫県で食べ損ねた明石焼きも意地で探して食べてきましたv(≧∇≦)v

img_1127.JPG

渋滞でクタクタになっちゃったけど、やっぱり旅行は楽しいです。思い出いっぱい。

次の連休はいつかなぁ。待ち遠しいですo(≧▽≦)o

17:40 カテゴリ:竹下 コメント (5)

2009/9/17 木曜日

健康診断☆結果

たけしたです。おはようございます(・∀・)

昨日、先日おこなった健康診断の結果が届きました。

090917_08200001.jpg やっぱり健康でしたv(≧∇≦)v 気になる症状は特になしです♪

隣のM田さんは「メ○○リッ○予備軍です」とかかれてました。予備軍で何よりです。

今日は新婚旅行から戻ってきたI本さんの写真を見せてもらいました♪とっても楽しそうな様子で私も旅行に行きたい気持ちが強くなりましたo(≧▽≦)o

ウキウキしながら写真を見ていたら、「見せて」「見せて」と色んな人が群がって、結局まわし見が始まってしまいました。勝手に見せちゃってI本さんごめんなさい。

でも建築課長がみんなを呼び寄せたので逆らえません( ´ ▽ ` )ノ

みんな幸せをわけてもらったようでニコニコしてました。本当にうらやましぃ〜です♪

09:01 カテゴリ:竹下 コメント (2)

2009/9/15 火曜日

社内検査

たけしたです。

昨日は寺井さんの現場の社内検査でした。

朝9時〜3時頃までずっと検査で歩き回りました。

最初は新しい建物を見るのがうれしくてワクワクしながら検査していたのですが、1時間もたつと脚が棒のようになりとても疲れました(-_-)

体力の無さを実感です。

090914_104216.jpg 090914_104254.jpg 090914_104459.jpg

屋上からの景色を写真に撮りました。見慣れてる風景ですが上からみるといつもと違う感じがします。

屋上からの景色を見れるなんて、この仕事に就くまではそんな機会ありませんでした。建築業の特権ですね♪

この現場は2社共同での施工です。(以前寺井さんのブログで紹介がありましたね☆)

私にとっては体力的に大変でしたが、社外の方と一緒に仕事できる機会もなかなか無いのでよい経験になりました(^_^)v

14:27 カテゴリ:竹下 コメント (0)

2009/9/11 金曜日

土木開発完了検査でした。

今日は土木の完了検査を行いました。建築はクリーニングです。

敷地の高低差、緑地面積等設計図通りになっているか

役所の検査員が見に来ました。

まだ検査になれていないので現場でアタフタして動いてました。

けれども、大きな指摘事項もなく、無事に終わったので良かったです。

来週は社内検査、建築検査、施主検査等で忙しくなりますが、

最後なのでしっかりやって完璧な状態で引き渡しできるようにします。

19:43 カテゴリ:寺井将洋, 奮闘記 コメント (6)

2009/9/9 水曜日

わらび〜ぃ餅(´∇`)

健康診断で体重が減っていたため間食が増えたたけしたです。

今日のおやつはこちら 090909_12230001.jpg ヾ(@^∇^@)ノわらびもち〜♪

子供の頃からわらび餅は大好きでわらび餅粉で自分で作ったこともあります。

愛犬「わらび」の由来も「わらび餅」です♪

今日頂いたわらび餅はなんと!!京都嵐山のわらび餅でしたv(≧∇≦)v

口の中でとろけてなくなっていく感じ・・・絶品でした☆

きっと京都の風情ある景色を見ながら食べたらもっとおいしかったんだろうなぁ。。

昔京都にはまっていた時期があって、行くたびにわらび餅を食べてたこと思い出しました。

お店の名前をわすれちゃったのでご紹介できず、ただの自慢話になってしましたが・・・

おいしかったです。ごちそう様でした〜♪

13:37 カテゴリ:竹下 コメント (2)

2009/9/7 月曜日

HappyWedding

たけしたです。

昨日は高校時代の友達の結婚式でした〜ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆

結婚式は本当に素敵です。

きっと、女性が一生で一番輝く時だと思います!本当にキレイでした〜・・・

img_0972-2.JPG チャペルだったので、ウェディングドレスの長いトレーンがとっても素敵でした。

主役2人のキャラクター的に涙涙の感動ものとはいかず、笑い声が飛び交う挙式となりました。アットホームな感じでそれもよかったです(^▽^)b

披露宴で着ていた色打ち掛けがとってもかわいくて、今まで和装への憧れはあまりなかったのですが着てみたくなりました・・・。やっぱりお着物は日本人が一番似合いますね♪

最後のブーケトスは残念ながらゲットできませんでした(-_-)それにしても、だんだんブーケトスの参加者が減ってきていて呼び集められるとちょっと恥ずかしい気持ちになります。昨日は半数くらいだったかな・・・

img_1040-2.JPG 最近は結婚式をしないで新婚旅行にお金をかけるとか、結婚式代をその後の生活費にまわすとか、そういう人が増えています。

たしかにこの3,4時間のためにウン百万をかけるのはもったいない気も多少しますが、この幸せな姿をみたら、やっぱり結婚式はやるべきでしょう♪と、心から思いました(≧∇≦)

10:59 カテゴリ:竹下 コメント (2)

2009/9/4 金曜日

秋です♪

たけしたです。

昨日のお昼は栗ご飯でした☆作って頂きましたヾ(@^∇^@)ノとってもおいしかったです。

090903_12080001.jpg この栗は現場監督のK山さん宅で取れたそうです。

立派な栗でした(´∇`)

それにしても栗だなんて・・・秋ですねぇ。。

春から夏に向かって日が長くなっていくのはとってもワクワクした気持ちになるのですが、秋から冬に向かっていくのはなんだかメチャクチャ寂しい気持ちになります。

冬は嫌です(-_-)

食べ物がおいしくなって太るし、洋服は高くなるし、帰りは暗いし・・・寒いし!!

今年は暖冬になるってどこかで耳にしました。本当だったら良いな。。

14:19 カテゴリ:竹下 コメント (0)
次のページ »

HTML convert time: 0.112 sec. Powered by WordPress ME