2010/6/30 水曜日

あさり。

たけしたです。

100629_20400002.jpg 立派なあさり頂きました( ´ ▽ ` )ノ

とってもおいしかったそうです☆

・・・

・・・!?

おいしかったそうです。。

実は、私は貝が苦手で食べれません(-_-)

食べることはおろか、さわることも出来ず、もちろん貝料理なんてしたことありません。

本当に大きくて立派なアサリだったみたいです。写真でわかりますか?

みそ汁用の小粒サイズも頂いたので、今日は私も20年位ぶりに貝に挑戦します(。・`ω´・。)ゞドキドキ

09:26 カテゴリ:竹下 コメント (2)

2010/6/22 火曜日

マスヤ製菓さん。

100621_15320002_0001.jpg たけしたわらびです。ワン。

今年も夏仕様に毛を短くしました。サマーカットです!

最近は雨続きでジメジメして嫌になりますね。ワンコも雨でも散歩に行くので毛が濡れてかわいそうです。

でもこれで濡れにくくなりました(´∇`)

ところで、以前こちらのブログでご紹介した「マスヤ製菓さん」。浜松の有名なおだんごやさんですが、なんと6/22本日閉店するそうです。。。

何も知らずに日曜日におだんごを買いに行ったらすごい行列でビックリしました。

列にならんでる最中、先に買っていった人の注文に聞き耳を立てていたところ「みたらし30本とあんこ20本とうぐいす20本」

・・・!?

閉店だからって買いすぎじゃないでしょうか??近所に配るのか何なのか、同じように大量買いする人多数でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

おだんごって日持ちしませんよね?

私はお土産に少しと自分用に2本購入しました。

100620_15020001.jpg すごいピッチで売れていくので、本当にアツアツの作りたてでした。

柔らかくてみずみずしくて、もうちょっと時間経ってから食べた方がおいしかったかも。。

とにもかくにも、おいしいおだんごがもう食べれない事がとても悲しいです。

こうやってだんだん小さなお店が減っていってしまうんですね〜。残念です(-_-)

11:25 カテゴリ:竹下 コメント (2)

2010/6/14 月曜日

今日のおやつ。

たけしたです。

今日は現場監督のK山さんからうれしいおやつを頂きました(´∇`)

100614_11130001.jpg びわ。

季節の食べ物ですね。

今年初でしたヽ(・∀・)ノおいしかったです。

K山さんはいつもお庭になっている野菜や果物を持ってきてくれるので、旬の物ばかりです。

いつもありがとうございます♪♪♪

13:46 カテゴリ:竹下 コメント (0)

2010/6/11 金曜日

扇風機

たけしたです。

6月に入り、だいぶ暑くなってきましたね〜(。-`ω´-)

昨日、お風呂上がりに、扇風機が欲しい!!と真剣に思いました。

実は狙っていた扇風機があって・・・

k0000063900.jpg これ(。・∀・)ノ゙

一見扇風機に見えない、シンプルな形。魅力的☆☆☆

ちょっとお値段がかわいくないので、なかなか許可が下りません(ρ_;)・・・グスン。

何とか説得材料を探そうと思って価格comを見たところ、どうも評判が悪いみたい。

うるさいんだって(笑)

見た目がうるさくないのに音がうるさいって・・・バランス悪い。。

ということで、他に何か良い扇風機を探さなくちゃっ。

オシャレで機能性に優れて、値段も手頃なヤツ。。週末探しに行きます(。・`ω´・。)ゞ ぁぃ

・・・

ついでに、私事ですがご報告。

ロールケーキの日に結婚しました。ismfileget_0001.jpg (常務撮影)

次はM田さんかな〜、T井さんかな〜(笑)

心を新たに、仕事も私生活もがんばります☆

10:34 カテゴリ:竹下 コメント (0)

2010/6/2 水曜日

教育。

たけしたです。

なんか堅そうなタイトルです(・ω・;)

100602_16540001.jpg エクセル・・・

今はほとんどの人が当たり前に使いこなしますよね。

私も商業高校出身で毎日パソコンをさわっていたので、エクセルは得意です。

なのでよく上司のM田さんにエクセルの使い方を指導(!?)するのですが・・・なかなか成長してくれません(´;ω;`)

一度覚えたつもりでも継続してやらないと忘れてしまいます。なので忘れてしまう事情もわかります。

でも、今日質問された内容は、今までに5回くらい説明した内容です。そろそろ覚えて欲しいです。。

先日は、エクセルの表計算機能では基本の「絶対番地」と「相対番地」を教えました。

理解するととっても楽しかったようで、うれしそうに使いこなしていました。

あれから約1週間ほど経ちますが、今現在ではまだ覚えているようです。

上司でありながら教え子であるM田さんの成長を願う、今日この頃です(。・ω・。)ノ

17:46 カテゴリ:竹下 コメント (2)

HTML convert time: 0.129 sec. Powered by WordPress ME