2011/4/25 月曜日

makan malam

こんにちは。岩本です。

前回のブログと同じネタで今回も引っ張ろうと思ったんですが、違うネタが見つかったのでUPします。前回との共通点はタイトルだけです。

昨日の日曜日なんですけど、特にやる事も無かったので料理してみました。しかもピッツァ!

110424_19120001.jpg

ちゃんと生地から作りましたとも、麺棒で丸く延ばして!!!?

意外と簡単でした。 ^_^;

横には監督(奥さん)がいましたしね・・・。指示されながらアタフタと動いてました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まさか自分がピザを生地から作る事があるなんて思ってなかったんで、出来あがった時はちょっと感動でした。

でも、今回の件で味をしめた奥さんが 「これから日曜日はあなたが料理を作ればいいじゃん。」 と、言い出しているのでその口撃をかわすのが大変そうです・・・・。

14:58 カテゴリ:岩本孔徳 コメント (0)

2011/4/23 土曜日

おすすめ紅茶(≧ω≦)b

たけしたです。

今日は最近よく飲んでいる紅茶のご紹介☆

前は断然コーヒー派だったのですが、飲みたくなるのに飲むと気持ち悪くなってしまうという悲しい症状がでるようになってしまったので、最近は専ら紅茶になりました。

実は、昔は紅茶が苦手でした。

紅茶を好きと思えるようになったのはここ1年のことです。

そのきっかけとなった紅茶がこれ → 110423_095701.jpg ディルマのセイロンティー。

このディルマというブランドのセイロンティーは、紅茶嫌いでも飲めましたって意見が(私の調べの範囲では)多いのです。

種類もいろいろあって、ピーチやマンゴーなどのフレーバーティーもあれば、ローズヒップやジャスミンなどのハーブティーも。日本茶風グリーンティーなんてのもありました(笑)

あと、ノンカフェインの紅茶もあるので妊婦さんにもおすすめなんですヽ(・∀・)ノ110423_095801.jpg

ちなみに、私のお気に入りのダージリンはディルマで唯一のインドからの輸入茶葉なんだって。PURE INDIAN TEA って書いてある(笑)

コーヒーを飲んで気持ち悪くなる理由は人生初の胃カメラで判明しました。。

胃の調子がちょっと悪いみたい。辛い物の食べすぎか、チョコレートの食べすぎか、それともストレスかヽ(`Д´)ノ!?

鼻からの胃カメラで、思っていたよりも楽に検査が終わりました。

検査の後カラー画像で結果を見せてくれるので、リアルで一瞬とまどいますが、自分の胃の状態がよくわかります。

先生が、年に1回は胃カメラ検査したほうが良いって言ってましたよ(。-`ω´-)

話は変わって、

来週からわが社もGW休みに突入します。

4/29~5/5までと比較的長いお休みをいただきます。

現場監督は現場に合わせて出勤しますが、事務所の電話は留守電対応となりますのでご了承ください(。・ω・。)ノ

15:11 カテゴリ:竹下 コメント (0)

2011/4/21 木曜日

おいしいいもの26。

たけしたです。

今日は、昨年12月袋井市にオープンした洋菓子店をご紹介します!

110403_144201.jpg 黄色い外壁が目印の、菓蔵(KAKURA SUZUKI)さん。

いつも車が止まっている人気店です(。・ω・。)ノ

私はまだ2回しか行ったことがなく、ケーキを口にしたことがないのでエラそうにおすすめはできないのですが・・・、

菓蔵さんが売りにしていると思われる、シュークリームとプリンはなかなかおいしかったです♪

110403_151501.jpg 110403_151502.jpg 

まだ朝だけど、写真見てたらお腹がすいてきてしまいました。。(。-`ω´-)

ブログ用に写真は撮っておいたのですが、仕事がバタバタとしていてアップが遅くなってしまったので感想が薄れてきてしまいました。

甘かったのか、シュー生地はサクサクだったのか、プリンはトロトロだったのか・・・?記憶がありません。

とにかく、「おいしいね~(・∀・)」と言いながら食べた記憶だけは残ってます。

袋井のボーリング場の近くの信号機を東に曲がると右手にあります!静銀のそばです。

お試しください☆

08:25 カテゴリ:竹下 コメント (0)

2011/4/19 火曜日

春ですネ。

たけしたです。

だんだん暖かくなってきましたね(´ω`*)

みなさんはお花見行きましたか??

私は毎年恒例?の岡崎城公園の夜桜を見に行ってきました。4/9に行ったのでちょうど満開でとってもキレイでしたよ~ヽ(・∀・)ノ

img_3200.JPG

岡崎城の花見の楽しみは、ずら~っと並ぶ出店にあります♪

今年は初めてラーメンバーガーなるB級グルメにチャレンジしました☆ご存知ですか??

img_3174.JPG img_3176.JPG ラーメンの間にチャーシューとネギ。味も塩・醤油・とんこつなど。。

これ、結構おいしかったです(。・ω・。)ノホント。

img_3178.JPG

この辺りの桜はすっかり散ってしまいましたね。

花が散った桜の姿はなんだか寂しい気もしますが、これから夏に近づいていくと思うと嬉しくなります。

夏の色濃い自然の感じが大好きですヽ(´▽`)ノワーイ♪早く夏来い♪

なんて言いながら、実際夏が来ると冷房のかかった部屋から出れなくなっちゃうんですけどね。

09:51 カテゴリ:竹下 コメント (0)

2011/4/2 土曜日

Selamat siang

どーも、岩本です。

まだいますよ。例の件はもう少し先になりそうです。

改めまして、こんにちは。お久しぶりです。

少し前の話になりますが、ちょっと外国へいってきました。この写真で何処か分かるでしょうか?

飛行機好きの方なら一発で分かると思いますが・・・。

gedc0007.JPG

その国はとても面白い国で、2車線の道路に4列に車が並んでたりするんです。 

gedc0100.JPG

この写真の道路がそうです。本当はここ2車線なんですけどね。都市部では渋滞がひどくて、街のあちこちでこんな光景を見掛けます。実際に車に乗っているとスレスレで横を車がすり抜けていくので怖いです。とても自分では運転する気にはなれませんでした。

こうやって書くと、発展途上国というのはなんとなく予想出来ると思います。

でもね、

gedc0105.JPG

都市部には大きくてきれいなショッピングモールがあったり、高層ビルがあったり、浜松よりも全然都会なんですよ。

そりゃあ、東京なんかには敵いませんが、予想してたより良い所でした。

何処の国かはまだ明かしませんよ。

なんせ、ブログネタが無いので、このネタでしばらく引っ張りたいと思います(笑)

では、また。

14:42 カテゴリ:岩本孔徳, 奮闘記 コメント (0)

HTML convert time: 0.115 sec. Powered by WordPress ME