2011/9/30 金曜日

おいしいもの29。

たけしたです。

以前ご紹介したなつめ、の隣にある「杜のふう」に行ってきましたヾ(。・ω・。)

dsc_0148.JPG 緑に囲まれた素敵な佇まいです♪

こちらも「なつめ」同様、古民家風の建物で真壁・漆喰・無垢板張りと本当に落ち着く雰囲気です。

ランチは2部制になっていて、各5組づつです。多分週末は予約しないと入れないと思います。。

dsc_0150.JPG まずお口始め。

dsc_0151.JPG 本日の一品。ごぼうのスープでした。下に自家製豆腐。初めて口にする味でしたがおいしかったです☆

dsc_0152.JPG サラダ。

dsc_0153.JPG メイン。魚料理と肉料理から選びます。肉料理はハンバーグでした。

金曜日限定でご飯かパンか選べます。通常はご飯ということなので、せっかくなのでパンでお願いしました(≧ω≦)bウマイ

dsc_0154.JPG 最後にデザート。キャラメルアイスとチーズケーキのどちらかで、私はチーズケーキを選びました。

と、こんな感じです。

ランチのコースはA,B,C,Sの4コースから選べます。私たちが頼んだのはBコースでお値段¥2,250。

とてもお腹いっぱい、味はもちろんですが、和食器やお店の雰囲気も合わせてトータルで大満足でした(≧∀≦)♪

岩本さん、日本が恋しいでしょ!?

11:41 カテゴリ:竹下 コメント (2)

2011/9/27 火曜日

インドネシアより No.4

Selamat malm

どうも、岩本です。

日本は、肌寒さを感じるくらい涼しくなっているみたいですね。インドネシアはずーっと暑いです!

ですけど、日本より湿度が低いので外気温の割に快適です。

今日は当社 ITO TAKA constructionを紹介します。

gedc0066.JPG事務所の受付

gedc0057.JPG事務所内

img_0339.JPG外から見ると、

矢印分かりますか?21階建てのビルの7階に事務所はあります。

周りは高いビルがたくさんあって都会です。ジャカルタはインドネシアの首都なのでそれなりに大きな街なんです。

東京都の人口が1300万人、ジャカルタの人口が950万人と東京に匹敵するくらい人がいるんです。人口密度もそんなに変わらなかったと思います。

でも街中はのんびりした感じです。

今日、事務所の正面で火事があったのですが、煙が上がって1時間くらいしてからやっと消防車の音が聞こえました・・・。

img_0342.JPG

サイレンの音の前に消火活動をしてたのかどうかは分かりませんが、日本では考えられないですよね?

写真の煙はこの後、3倍くらいに大きくなってました(゜o゜)

次の写真、おかしな所がわかりますか?

img_0341.JPG

高速道路の工事中の所の仮囲いです。完成イメージのCGが印刷されているんですが・・・・

よく見ると丸で囲んだ中の車は壁にぶつかってます(笑)

完成前からなんだか不吉な感じのする高速道路です。こんないい加減なCGの看板でも堂々と使っているのがインドネシアクオリティーっていう奴でしょうか?

小さな事は気にしないおおらかな国民性なんだと思います。。

おもしろい国です。

Sampai jumpa lagi (^_^)/

21:16 カテゴリ:岩本孔徳, 奮闘記 コメント (0)

2011/9/26 月曜日

お祭り

たけしたです。

先週の台風、すごかったですね( ゚ ω ゚ )

まだ木が倒れたままで通行止めになっているところもチラホラありますね。。

我が社も被害修繕の対応に追われている状態です。材料や人が不足してなかなか作業ができない工種もあります。

我が家の被害は停電だけだったので冷凍庫のものは半溶けしてしまいましたが、それだけで済んでよかったです(- -)。。

   

話は変わりますが、10月は磐田・袋井近辺でお祭りがたくさんあります(・∀・)

私の実家も10月のお祭りで、今年は屋台を新しくしたので昨日お披露目の引き回しがありました。

一足先にお祭り気分です。dsc_0170.JPG

私の住んでる地域は古くからの家が多いので上下関係も激しくて、比較的新しい人の多い私の地区ではあそこの屋台より豪華にしちゃいけない、とかいろんな規制があるみたい。

それでも、小さいころから親しんでいたちょっと小ぶりな屋台から比べると、う~んと立派になってうれしいです(≧ω≦)

今年のお祭りも賑やかくなりそうです♪

13:31 カテゴリ:竹下 コメント (0)

2011/9/19 月曜日

インドネシアより No,3

どうも岩本です。

ジャカルタに来てもうじき2週間が経とうとしています。早いですねぇ。

まだまだ、言葉の壁を感じながら生活してます(~_~;)

週末は土曜日にゴルフに行ってきました!

img_0293.JPG

人生3度目のコース。結果は143とたくさん叩いて来ました。

今の時期は花がたくさん咲くみたいで、ゴルフ場にもたくさん咲いていてきれいでした。

img_0291.JPG(プルメリアみたいな花?)

花の名前は分かりませんが、南国を感じさせます。こんな花がゴルフ場だけでなく街中のいたる所で咲いています。

そして、ついにインドネシアの洗礼を受けました!!

ゴルフから帰って来てから1日半ほど、トイレととても仲良しになってしまいました(ー_ー)!!

今の僕の味方は正露丸です。

でも、それにもめげずジャカルタの町を散歩してきました。

img_0296.JPG

bajajというバイクを改造したような三輪のタクシーをよく見掛けます。

興味はあるのですが、言葉が分からないのでまだ乗れません・・・。

ジャカルタにはこんな安いタクシーもあれば、ベンツのCクラスを使用したタクシーもたくさん走っています。

貧富の差を実感させられます。一番安いタクシーはojekという、バイクです。普通に二人乗りをするようです。ヘルメットが無い場合があるそうです・・・。

ジャカルタにはたくさんのバイクが走っています。しかも、125ccクラスのバイクに2人乗りは当然!3人、4人が乗って街中の渋滞の間をすり抜けて疾走してます。

ジャカルタに来て見たバイクの中で最高乗車人数は6人でした(゜o゜)

お父さん、お母さん、子供3人、赤ちゃん1人が乗ってました!

img_0301.JPG

ちなみに、これが僕の滞在しているアパートです。手前に見えるのが守衛室で24時間警備員が待機してます。

そしてこの中に10室ほどあり、日本人が多く滞在してます。

中での生活の様子はまた今度ってことで。

(っていううか、まだアパートの内部については自分の部屋までの通路しか知らないんです・・・。)

Sampai jumpa (^_^)/

23:04 カテゴリ:岩本孔徳, 奮闘記 コメント (0)

2011/9/16 金曜日

住宅施工その2。

たけしたです。

先日ご紹介した住宅の内部の様子をアップしますヽ(・∀・)ノ

せっかくなので、前回のブログでお伝えした「遊び心」の部分を載せたいと思います♪

dsc_0093.JPG キッチン・ダイニング。 なかなか度胸の要る主張の強いカラーです。

dsc_0092.JPG 施主支給のステンドグラス。オーダー品のようです。ステキです(≧ω≦)b

dsc_0098.JPG 2階のトイレです。つまり、家族だけが利用するトイレですね。これはかなりの冒険だと思いました。わかりますか??

dsc_0099.JPG 壁紙のアップ( ゚ ω ゚ ) ! !人気者のアレですね(笑)

住宅って何度も建てれるものじゃないし、やり直しもお金のかかることだからついつい無難な選択をしますよね。

それなのに、こういう面白みを取り入れられたお施主さんはすごいな〜と感心してしまいました(´ω`*)

。。。

さてさて、明日からは先日お知らせしたとおり社員研修旅行で北海道です。

私は諸事情あって残念ながら行くことができません。「行けない」と言ったら旦那が若干うれしそうだったのが気がかりです(。・ˇдˇ・。)

台風の影響で雨みたいですが、楽しい旅になることを祈ります。

みんながおいしいお土産いっぱい買ってきてくれますよーに☆

15:49 カテゴリ:竹下 コメント (0)

2011/9/14 水曜日

インドネシアより No,2

Selamat malam

Jakarta berlaru jam5:20.

こんばんわ。ジャカルタは夕方5:20過ぎです。

僕は相変わらず、言葉が分からず大変です・・・。

そんな中、昨日の夕方、事務所の現地スタッフがみんなで会議室に集まってミーティングをしていたんです。

何をやっているのかと思ったら、なんと!!

日本語の勉強会をしてました!!

しかも、定時の5時を過ぎた後に!

僕があまりにも喋れないんで気を遣ってくれたみたいです(*^。^*)

なんて良い人達なんだろうと感動しました。僕も負けないように早くインドネシア語を覚えなければいけません!

スタッフに一人だけ、日本語が少し分かる人がいるのでその女の子が先生をしてたみたいです。

img_0287.JPG

でも、勉強会が終わった後に僕にもしっかり宿題がありました(^_^;)

提出期限は今週の金曜日だそうです。頑張ります!

Sanpai Jumpa Lagi(^_^)/

19:31 カテゴリ:岩本孔徳, 奮闘記 コメント (2)

2011/9/12 月曜日

お知らせ

社員研修旅行のお知らせです(。・∀・)ノ゙

9/17(土)〜9/20(火)の4日間、北海道に行ってきます。

仕事の関係で一部の社員は残りますが、17日〜19日は事務所の電話が繋がりませんのでご了承ください。

急用の場合は、各営業担当または現場担当の携帯まで連絡をお願いします。

期間中ご不便をお掛けすることがあるかもしれませんが、ご理解の程何卒よろしくお願いいたします。

08:55 カテゴリ:奮闘記 コメント (0)

かわいいsweets☆

たけしたです。

岩本さんが楽しいインドネシアの様子をアップしてくれて、ブログが活気づいてきたようでうれしいです(≧∀≦)♪

今日は是非利用していただきたいお店の紹介です!

dsc_0074.JPG 1.5Tというケーキ屋さんです。

先日M田さんがおやつに買ってきてくれました。写真はチーズケーキです(・∀・)

プチサイズなので、小腹を満たすのにちょうどよいボリュームです。

他にもいろいろ種類があるみたいですよ!

このお店は、浜松で人気のカフェTROMBAのプロデュースで、実はM田さんのいとこの方が経営しているそうです。

とてもセンスの良いお店なので、M田さんのイトコなんて信じがたい事実ですが・・・

ららぽーと磐田のお菓子販売エリアに9月に新規オープンしました☆

是非一度ご利用ください♪

http://www.tromba.jp/

08:44 カテゴリ:竹下 コメント (0)

2011/9/11 日曜日

インドネシアより No.1

Saya memancing hari ini

文法的に合っているのか分かりませんが・・・。

今日は、早朝から魚釣りに行ってきました。

img_0277.JPG

釣果はというと、

img_0285.JPG

じゃん!! まぁ、僕は2匹だけでしたけど・・・。(もう1匹は小さくてお見せ出来ません。)

他の人の釣果はというと、写真のとおりです。腕が違いすぎます(・。・;

img_0284.JPG

(二人分)

この釣果でも今日は少ないそうです。

あと、面白いシステムがあって、沖合いにこんな船がいて、近づいていくと・・・

img_0280.JPG

img_0282.JPG

魚を売ってくれます(笑)

しかも、泳いで船まで配達に来てくれます。これで、魚が釣れなくても大丈夫!?

だいぶ疲れましたが、充実した一日でした。

現在、ジャカルタは17:00過ぎ。

今日釣れた魚をお店で調理してくれているらしいので今から食べに行ってきます。

では、また(^_^)/~

19:34 カテゴリ:岩本孔徳, 奮闘記 コメント (2)

2011/9/9 金曜日

in Indonesia

ドーモ、ドーモ どうも。

私は今、どこにいるでしょう~か?

ここでーす!ココ、ココ!(珍獣ハンターイモト風

そんなわけで、今、インドネシアの首都ジャカルタにいます。かくかくしかじかで、この地で仕事をする事になりまして、たっくさんの優しい先輩達に見送られやって来ました。

あ、申し遅れました。存在を消そうとしていた岩本です。

会社のみんなに盛大に見送って頂いたのに、こんなふざけた感じでごめんなさい。

だって、、、慣れない異国の地で右も左も言葉も分からず、サービスアパートメントでの朝食の食べ方すら聞けず朝食抜きorz

ブログくらいバカみたいに明るく書かないとやっていけそうにないです(^_^;)

日中、まわりはほとんどインドネシア語なので、こうやって日本語で文章を書いているのが楽しく思えます。

そんな訳でこれからは時間を見つけてブログの更新をしていきたいと思いますので、改めましてよろしくお願いします。

ブログの更新が増える毎に前向きな考えになっていけるようにしたいと思います。

と、いうよりも前向きに考えていかないと生きていけません。

幸いなことにこちらの人たちは優しくて、言葉もろくにしゃべれない僕に優しくしてくれます。

日本に帰るのが嫌だと思える位、居心地が良くなるようにがんばります。(でも、たまには帰らせてください。)

では、また(^_^)/~

01:07 カテゴリ:岩本孔徳, 奮闘記 コメント (3)
次のページ »

HTML convert time: 0.119 sec. Powered by WordPress ME