2011/12/29 木曜日

インドネシアより ご挨拶

ブログを見てくださっている皆様。

本年は大変お世話になりました。どうもありがとうございました。

みなさんにとってこの一年はどんな年だったでしょうか?

一年を振り返ってみて、僕にとって2011年は激動の一年でした。

仕事の環境が海外に変わったという事が一番大きいのですが、私生活では長男が生まれて父親になり、年齢も30代に突入し、何も出来ないくせに大人になっていく自分に焦りを感じています(汗)

忘れられない一年であることは間違いないですね。

今年の年末・年始はインドネシアで過ごす事になるので、初めての海外での正月を楽しんでみたいと思います!(ゴルフなんですけどね。)

面白い事があればこのブログで報告します!!

ちなみに正月休みは下記の通りです。

イトー    12/29~1/4 5日(木)より業務開始

PT.ITO TAKA  12/30~1/1 2日(月)より業務開始

(現場は12/31まで仕事 1/1(日)のみ休み)←通常の週末です。

新年が皆様にとって素晴らしい一年でありますようにお祈りいたしております。

来年も何卒よろしくお願いいたします。

では、また(^_^)/

img_0268.JPG

(写真は”モナス”と言ってジャカルタのシンボルのような建物です。本文とは関係ないんですがインドネシアっぽい写真をと思い貼ってみました。。)

19:25 カテゴリ:岩本孔徳, 奮闘記 コメント (0)

2011/12/19 月曜日

インドネシアより NO.13

どーも。お久しぶりです。

ゴルフの上達しない岩本です。

インドネシアに来て3か月が経ちました。ゴルフは毎週行っているんですが上達しません。

コンペにも出させて頂いていますが、あまりに下手なのでそろそろ出場させて貰えなくなるんじゃないかと心配してます(汗)

でも、ゴルフって楽しいですね。一緒に廻って頂いている方には迷惑を掛けっぱなしですが、本人はスコアが悪くても楽しんでいます。

昨日もコンペに参加させてもらいまして、第3位!!(ビリから)

ブービーでは無かったんですが抽選で景品が当たり、インドネシアでは貴重な焼酎を頂いてしまいました(喜)

img-20111112-00029.jpg

そして、先週またローカルのレストラン(キャンティーンって言うみたいです)に行ってきました。

img_0892.JPG

店の外観の写真を撮り忘れました。。こちらではよく見掛ける店の前がガラス張りでたくさんの料理が並んでいる食堂です。

前回行ったローカルのレストランは注文した品が出てくるシステムでしたが、今回の食堂は席に着くと適当に料理が運ばれて来て、その中から好きな物を食べて自己申告により精算するシステム。

テーブルの上は料理でいっぱいになりますが、食べたのは3人でこの半分未満です。残った料理はどうなるのでしょうか・・・・?

値段も安く、1人300円以下。

今までは、ローカルフードを食べるたびにお腹を壊してましたが、今回は大丈夫でした!

この店の衛生管理が良いのか、僕にインドネシアに対する免疫が出来てきたのかは分かりませんけど・・・。

この調子なら”WARUNG”(路上の屋台/その場で調理してます)も行けるかもしれないと思いましたが、油断をすると腸チフス等の病気になるので油断大敵です。

腸チフスはローカルのスタッフなんかも感染して入院したりしてるんで、要注意です。

あと、社内連絡です。

テ〇イーーーーーー!!(呼ぶ捨てでスイマセン。あまりにブログを更新しないんで、つい。)

このブログに帰ってくるのを待ってます。

(ブログに書くネタが無いならインドネシアに来てくれても良いよ!)

では、また(^_^)/

12:39 カテゴリ:岩本孔徳, 奮闘記 コメント (0)

もうすぐクリスマス♪

たけしたです。

もうすぐクリスマスですね!

みなさんはプレゼントを贈ったり貰ったりの予定がありますか??

今年は優しい(?)旦那さんが何かプレゼントをしてくれるというのでマッサージクッションをリクエストしました!

手軽で気持ちが良いと話題になっていた「ルルド」です♪

dsc_0265.JPG

臨月に入りお腹もグングン大きくなってきました。おかげで足腰が痛むようになりました。

マタニティ雑誌で、この「ルルド」がとっても良かったと紹介されていたので前から気になっていたのですが、、

単純にクリクリ揉み解すだけのマッサージですが首・腰・足に自由に使えてとっても気持ちが良いです(*´∇`*)

買ってもらって正解でした♪

せっかくもらったプレゼントなので大切に使いたいと思います(o^-^o) ウフッ

出産予定日もだんだん近くなってきました。お腹の中でよく動く子なので痛くて大変ですが、出てきたらもっと大変だと思うので今を楽しみたいと思います!

とはいえ、正月は落ち着いて迎えたいので月内に出てきてくれるといいな。。

09:56 カテゴリ:竹下 コメント (1)

HTML convert time: 0.104 sec. Powered by WordPress ME