2012/4/20 金曜日

インドネシアより No.21

こんにちわ!

岩本です。1ヶ月ほど間が空いてしまいましたが、なんとか生きてますv

実は今月の初めに一時帰国していたので、その時の事を書こうと思って桜の写真なんかを撮って来たんですが、もう散っちゃいましたよね(汗)

7か月ぶりの日本は桜の季節で、僕が帰った時は静岡で満開でした(^^)

「日本」って感じで良いタイミングで帰れて良かったです。寒かったですけど・・・。

インドネシアに戻って来てからは、忙しく毎日を過ごしてまして、更新が遅くなったわけです。ハイ。

最近は、昼食を食べに行くのも面倒だったりして現場の中にある「warung(屋台、小屋?)」でローカルの作業員と一緒に食べたりしてます。

以前にちょっと紹介した

img_0646.JPG

これですね。

img-20120419-00227.jpg

こんな風に白いご飯の上におかずを選んで乗せてもらいます。写真のメニュー、飲み物含めて13,000 Rp。日本円で120円位です。

もちろん冷蔵庫なんかないので、気温30℃越えの中すべて常温保存です。。。

衛生状態には不安がありますが、今のところ大丈夫です。

小屋の中の写真を撮り忘れたのですが、日本にいる皆さんが見たら「えっ!本当にここで食べてるの?」と驚くような環境です(汗)

自分も初めて見た時はそう思いましたし、絶対にここでは食べれないと思ってました。

でも、人間の適応能力って大したものですよ!7か月で大丈夫になるんですから(笑)

まぁ、大丈夫だと思い込むようにしてるんですけどね。「病は気から」って言いますしね。

日本にいる人が、いきなりここで食べたらどうなるのか見てみたいんですが、誰か遊びに来ませんか??

では、また(^^)/

11:24 カテゴリ:岩本孔徳, 奮闘記 コメント (0)

2012/4/18 水曜日

地鎮祭

お久しぶりです。寺井です。

先週11日に、磐田市の(仮称)救急医療施設新築工事の地鎮祭に

カメラ係として出席しました。pict4578.JPG

公共事業ということで新聞社からもカメラマンが来ていました。

良い写真を取りたかったのですが、祭壇の横は狭いので

ベストポジションを取るのは難しかったです。

pict4592.JPG写真はイトーの社長が鋤入の儀をしている所です。

本当は正面から撮りたかったのですが・・・。

目立たなく動いて、いい角度を見つけないといけないから 

カメラマンってけっこう難しいですよ。

建物の方は鉄筋コンクリート造の2階建、延べ床面積1,261です。

来年3月完成予定です。どんな建物になるか今から楽しみです。

13:30 カテゴリ:寺井将洋 コメント (0)

2012/4/2 月曜日

新しい命!

たけしたです。

昨日おめでたいニュースがありました♪

総務の浩平さんの赤ちゃんが誕生したそうです!=専務のお孫さんになります(^▽^)/

浩平さんはすっかりこのブログから姿を消してしまったので私が代わりにご報告しちゃいました☆

昨日産院に浩平さんの車を発見したので旦那とずっと「どうかな?どうかな?」って話をしていたのですが、夕方専務から誕生の知らせを頂きました(^-^)とってもかわいい女の子です。

本当におめでとうございます♪

同じ産院ということもあってずっと気になってたのでなんだかすごくうれしかったです。

さて、わが子はというと約2か月半ほど経ちましたが、だいぶ首もしっかりしてきました。

力強く頭を持ち上げます → dsc_0526.JPG

とっても泣き虫で毎日振り回されっぱなしですが、チビは順調に育っています!

体重もどんどん増えて抱っこも大変になってきました。朝起きると腰・ひざ・足首が痛くてビックリします。

少し前の静岡新聞でこんな記事を発見しました。dsc_0509.JPG

30秒間で何回できるか??試した見たところ、16回・・・

ん?70~79歳!?

それはまずいと思い、真剣にやり直したところ20回でした。

これ本当かなぁ? 皆さんも試してみてください(-  -)

12:28 カテゴリ:竹下 コメント (0)

HTML convert time: 0.105 sec. Powered by WordPress ME