2013/1/25 金曜日

ミミクリーペット

たけしたです。

久々の更新になりました。

今日は気温も低くて風も強いのでかなり寒いですね(ノД`)・゜・。

突然ですが、先週の「メレンゲの気持ち」見ました??

磯野貴理子が本当におすすすめ!ということで紹介していたミミクリーペットという

おもちゃ、すごーくかわいくて気に入ってしまいました☆

紹介VTRが終わってすぐネットで「ポチッ」・・・(´ω`*) カッチャッタ

dsc_1159.jpg 昨日届きました♪

本当に簡単に物が買えて困ります。

このおもちゃは音を録音してオウム返しします。その時の動きがなんとも言えずにかわいい!

きりちゃんは2つ持っていて、それぞれがそれぞれの声をオウム返しするので延々にしゃべり続けるのが面白い!と紹介していました。

とりあえずチビの反応を見てみようと思って1つ買ってみましたが、昨日はビビって寄り付きませんでした(笑)

ちなみに対象年齢は6才かららしいです。まだ我が家のチビ助には早すぎたかな??

09:01 カテゴリ:竹下 コメント (0)

2013/1/15 火曜日

インドネシアより No,27

どうも。こんにちわ。

2013年最初の更新ですが、正月もだいぶ過ぎて、成人式まで過ぎてしまったので新年のご挨拶も変な感じですが。。。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

インドネシアでも、日本料理屋さん等でおせちを作ってたりするので、意外とお正月気分を味わえたりします。

img-20130101-00037.jpg

こんな感じです。1段の写真しかありませんが、実物は2段重でした。

ただ、ここはインドネシア。食べた場所がコタツではなくて、ゴルフ場のレストランでした(^^)

1月1日に打ち初めをやり、ゴルフ場のレストランにおせちを持ち込んで宴会してました(^_^;)

いやあ、暑い場所で食べるおせちもなかなか良いもんですよ。。。

食べ物つながりでもう1つ。

img_3416.JPG

このケーキ。普通のイチゴのショートケーキなんですが、、

インドネシアのイチゴって固いんです。

僕もこケーキを食べるまで知らなかったんですが、食べる時に「シャリッ」って、イチゴらしからぬ音がしました(汗)

でも、味は甘いんです。変な感じでした。

単身赴任なので一緒には暮らしていませんが、今月子供の誕生日があったので一人でケーキを買って来てお祝いしてました(^^)

子供が1歳になる前にインドネシアに来てしまったので、まだ一度も一緒に誕生日を祝った事が無いんですけどね・・・。

ケーキを1個だけ買うと寂しい人だと思われそうなので、無駄に2個も買ってしまいましたが食べ過ぎで気持ち悪くなってしまいました。

今年は家族もインドネシアに来てくれる予定なので、ケーキ屋さんで無駄に見栄を張る必要もなくなるでしょうけどね(笑)

では、また(^^)/

00:35 カテゴリ:岩本孔徳, 奮闘記 コメント (0)

HTML convert time: 0.105 sec. Powered by WordPress ME