2013/6/25 火曜日

きのこのやま

たけしたです。

いつものごとく、どうでもいい話です。

kinoko.JPG 私の抽斗・・・

以前「きのこの山」と「たけのこの里」について「私はきのこ派o(≧▽≦)o」とこのブログで言ったことがあるのですが、

なんだか最近「たけのこの里」がおいしく感じてしょうがありません(。・ω・。)アレ?

友達とどっちがおいしいか討論になると「絶対きのこ!!」と言い放っていただけに、なんだか「たけのこの里」を買うと後ろめたい気持ちになってしまいます。。

そんなこと気にする友達はいないと思うのですが。。

ということで、本日をもってきのこの山派を卒業させていただきますヽ(´▽`)ノ

mahiro2.JPG 先日断乳に成功したわが子。よくこんな姿でTVを見てます。

15:34 カテゴリ:竹下 コメント (0)

2013/6/21 金曜日

ちちばなれ

たけしたです。

毎日仕事と子育てで忙しくバタバタ過ごしています。

今日はとても言いたいことがあります。。

我が子1歳5ヶ月、「断乳に成功しました!!ヽ(・∀・)ノヤッタネ」

すみません。完全に仕事からかけ離れた話で。

断乳についてはいろんな考え方があり、今は子供が自然に離れるまで与えてあげる「卒乳」が望ましいとする意見が多いと思います。

もちろん私の産院もその考え方を推奨して、「いつまでも吸わせてあげて」と言われていました。

それもあり、仕事復帰後断乳すべきかどうかずっと迷い続けてきたのですが、先週の金曜日から思い切って決行しました!

理由はイロイロありますが、私にとっては断乳が子供のためと思えたからです。

そして、ついに今日、21時に就寝しから朝5時まで一度も起きずにスヤスヤ寝るということに成功したのです(ノД`)・゜・。

今日がたまたまなのか、本当におっぱい離れできたのか、まだ定かではありませんが、今日は本当に晴れ晴れした気分です☆

mahiro.jpg 今日は保育園についた瞬間私の手を振り払って「バイバイ」と言って去っていきました。

日々成長(´ω`*)

10:24 カテゴリ:竹下 コメント (0)

2013/6/17 月曜日

辛い+1=幸せ

お久しぶりです。武蔵島です。

梅雨だというのに全然雨が降りませんね。

もう夏ですね...。

皆さん熱中症には十分注意してください。

今では塩分補給のために塩飴というのがあります。知らない人は食べてみてください!しょっぱいんで(笑)

現場でも熱中症対策で塩飴を調達して職人さんに食べてもらってます!

今回のタイトルは、ある好きなアーティストの曲名です。

辛いという字に一をくわえてみると幸せという漢字になります。

自分はこの言葉が好きで、これからの人生で辛いことはたくさんあるだろうけど、ひとつ頑張ればなにかいいことがある

と思ってやっています。

現場でもいろんなことを吸収して自分のものにできたらな、と思います。

12:07 カテゴリ:武蔵島享 コメント (0)

HTML convert time: 0.100 sec. Powered by WordPress ME