2014/1/29 水曜日

2 Deuxieme

たけしたです。

最近久々に友達とランチデートしました(´ω`*)

ゆ~くっりなんでもない話をしながらランチするなんて、子供を産んでからなかったかも。。

すごく充実した時間でした~♪ 息子には申し訳ないけど、たまにはこんな時間がほしいです(笑)

しかも、その友人とは会うのが7年ぶりくらい!?

お互いに子供ができて当時とは状況が変わっていて、話も尽きなかったです。

その時のランチのお店がとっても良かったのでご紹介します。

ブログのタイトルが店名なのですが、何て読むんだか、難しいですよね。

「ビストロ ドゥジエム」と読むそうです。

フランスのビストロをイメージした店内で、落ち着いた大人な空間でした。チビは連れていけそうになかったです。

rest__-1.JPG ミネストローネ(orサラダ)に、

rest2.JPG チキンのチーズ焼きとパン(orごはん)

食後のコーヒー(or紅茶)にプラス200円で rest3.JPG クレームブリュレ☆

どれもおいしかったです~。

浜松の第一通り駅の側にあります!大きい通りに面しているので実は目にしたことがある人も多いカモ。

rest5.JPG  rest4.JPG Bのランチをトマトソースで注文しました。

話は変わって、最近のチビ助。パパにぐんぐん似てきました。

やんちゃもパワーアップしていて、相手をするのが大変です。

mahiro3.JPG 鉄棒にぶら下がって、 mahiro4.JPG 落ちて泣く。

毎日にぎやかです(。-∀-)

13:51 カテゴリ:竹下 コメント (0)

2014/1/17 金曜日

ノロウィルス

たけしたです。

浜松の小学校で嘔吐下痢の症状が出た人が900人以上も。。とニュースになっていましたね。

ノロウィルスの疑いが強いとか。。

実は私も先週末、嘔吐下痢になりとても辛い思いをしました。

土曜日の朝息子が急に吐いてビックリヽ(゚Д゚;)ノ!!移らないようにマスクをして過ごし、

息子の汚物を片付けた後は必ず念入りに手を洗うようにしていたのですが、

ダメでした。

12日は息子の2歳の誕生日でした。

息子の大好きな乗り物のケーキを買って大喜びさせようと計画していたのですが、家族全員体調不良で誰も食べることができませんでした。

cake.JPG かわいそうなケーキ。

嘔吐下痢って本当につらくって、大好きなケーキもこの時ばかりは考えるだけで気持ち悪くなるくらい受付けませんでした。

どんな病気にかかっても食欲だけはなくならなかったのに、食べれなくなるのは初体験でした(笑)

流行っているみたいなので皆さんも気を付けてくださいね!

16:21 カテゴリ:竹下 コメント (0)

2014/1/15 水曜日

日本ロック

たけしたです。

年末年始のお休みも3連休も終わり、しばらく楽しみがなくなってしまいましたね。

モチベーションをあげるには。。何か良い方法ありますか??(- -)??

20140115112342_000011.jpg 週末静岡新聞を見ていたら裏一面にこんな記事が。

昨年弊社で建物を施工させていただいた物件です。

左右対称に見える右半分は既存の建物、左半分を今回増築させていただきました。

デザインの凝った建物で道路からも目立つそうです。

残念ながら、この物件の積算中私は育児休暇を頂いていたので仕事に携われていません。

なかなか見積する機会のないような建材もあったようで、とても興味があったのですが(;_;)

完成検査も行けず仕舞でしたが、とても出来がよかったと聞いています。

監督のYさんの力量によるものでしょうか(≧ω≦)b

ホームページの完成物件にもアップされているそうです。よかったら見てください♪

11:10 カテゴリ:竹下 コメント (0)

2014/1/3 金曜日

インドネシアより No,29

新年あけましておめでとうございます。

2014年もよろしくお願い致します。

と、いうわけで岩本です。

新年ですね。インドネシアに来て3回目の正月を現地で迎えました。

常夏なんで、季節感も無く、正月休みも無いので実感は無いですがね。。。

寒くても?日本のお正月が恋しいです(+_+)

今日は1月3日。日本はお正月で仕事なんてしてないと思いますが、こちらは関係なく仕事してます。

今、PT.ITO TAKAで施工している物件の中で一番大きい工場は72m×81mで、面積は5,800m2程あります。

屋根は折板なんですが、最長で36mの長さになります。これだけ長いと工場からトレーラーで運ぶ事も出来ないので、成型機と鋼材のロールを現場に持って来て現場成型します。

実は僕、日本・インドネシア通して初めての経験なんです。

img_1341.JPG

こんな感じでロールから成型機に鋼板が送られ、

img_1342.JPG

いくつものローラー?を通過して、

img_1345.JPG

こんな感じで出来てきます。

ロールの鋼板の幅が914mmなんですが、出来上がりの幅は660mm。ロール1本で厚さ0.5mmのガルバリウム鋼板が1,370m巻いてあるそうです。

未経験の仕事をやると色々覚える事が出来て面白いですね。

では、また(^^)/

19:11 カテゴリ:岩本孔徳, 奮闘記 コメント (0)

HTML convert time: 0.118 sec. Powered by WordPress ME