2014/3/21 金曜日

インドネシアより No.30

岩本です。

インドネシアに来て2年半、タイトルのNo.が30回。単純計算すると月1回しか更新してないんですね。。。

最近に至っては更新ペースは3か月に1回くらいでしょうか(汗)

このままでは忘れられてしまいそうですね。がんばって更新していきたいと、今は思ってます(^_^;)

なんだかブログの調子が悪く写真がUP出来ないとの事ですので、試しにちょっと

うん!UP出来ません!せっかく更新しようと思ったのに・・・:P

インドネシアの洪水(banjir)の写真?をUPしようとおもったのですけど、また今度ってことで。

インドネシアの季節は雨季と乾季に分かれていて、今は雨季の終わりかけなんですが、雨季の間は度々banjir(洪水)が発生します。

オマケに、洪水後には様々な病気が発生しやすくなるので、日本大使館から下記のような注意情報が発信されます。

2.医療情報
洪水後は衛生状態が悪くなります。
(1)一般衛生状況の悪化により、A型肝炎、腸チフス、ウィルス性胃腸炎などの経口感染症や結膜炎が増加する恐れがあります。食品衛生については、従来以上に注意し、また手洗いを徹底し、汚れた手で顔や目をこすらない様にして下さい。
(2)残った水たまりで蚊が繁殖し、今後数カ月はデング熱患者が増える可能性があります。

A型肝炎・腸チフス・デング熱。日本で生活しているとほとんど聞かない病名だと思います。

こちらでは気を付けて生活していても普通に感染します。。

更に正体不明の「ばい菌」にやられたりします。僕も先日、1週間ほど体調が悪く苦しんでいたのですが、病院に行っても?原因は「ばい菌」としか診断されず、正体は謎のまま回復しました。

日本は春に近づいて暖かくなってきている頃でしょうか?

季節の変わり目ですので、皆さんも体調管理には気を付けてください。

では、また(^^)/

11:54 カテゴリ:岩本孔徳, 奮闘記 コメント (0)

2014/3/19 水曜日

ブログがおかしい。。

たけしたです。

お久しぶりになりました。

というのも、本当は何度かアップしようとしたのですが、調子がおかしくて写真が貼りつかなくなってしまったので

なんで~??と思いながらそのままにしていました。

岩本さん、寺井さん、武蔵島くんもサッパリ動きがありませんが、どうですか~?

おかしいの私だけ(。・ˇдˇ・。)??

最近すこしづつカフェやケーキ屋さんを発掘しているのでご紹介できるところがあるのですが、

ブログの調子がなおったらアップしたいと思います♪

少しづつ暖かくなって春が近づいてきてます。うれしいですね(´ω`*)

13:28 カテゴリ:竹下 コメント (0)

HTML convert time: 0.101 sec. Powered by WordPress ME