2014/6/17 火曜日

素敵なお店

たけしたです。

2人目の出産準備のため6月からお休みをいただいています。

もうすぐ予定日です!

5月の健診では先生に「なるべく安静にしているように。仕事もできれば休んでください。」と言われていたので今回は少し早めに出てくるのかな〜なんて思っていたのですが、もうすぐ予定日なのに全然出てくる気配がありません。。

おかげで毎日のんびり自分時間を楽しんでいます(^-^)♪

休みに入って早速、しばらく我慢していたランチを満喫しました!

とっても素敵なお店のご紹介です☆

掛川市の「台所屋」さん。daidokoro4.JPG

和と北欧家具がうまく調和したインテリアがもろに好みです(。-∀-。)

優しい照明が素敵なPHランプに、北欧名作家具の代名詞ともいえるウェグナーのYチェア(写真には写っていません)、う〜ん。。いつかは欲しい(- -)憧れ。

daidokoro.JPG

ランチの種類は「本日のランチ」といった感じで1種類しかありませんでした。

それにお好みでドリンクやスウィーツを付けることができます。

欲張りな私はもちろんフルセットで!!

daidokoro2.JPG daidokoro3.JPG

ゆっくりまったり友達と時間を過ごすことができ、とっても心地よい空間でした。

また行きたいお店です。ちなみにチビ連れは難しそうな雰囲気でした。ので、いつかパパさんに預けて( ̄w ̄)

掛川市の駅南の通り沿いにあります。

こんな感じで最近すこしお店を開拓したので、ほかのおすすめのお店もまた近々アップしたいと思います!

ちなみに無事に出産できたら、その報告もさせてくださいね〜(●’w’●)

15:59 カテゴリ:竹下 コメント (2)

2014/6/13 金曜日

グリーンカーテン

お久しぶりです。武蔵島です

6月も半ばになり露入りしたといっても暑い日が続いていますね。自分は体調を崩してブルーな気分です…。

さて、森のトウモロコシが6月から販売開始しました。休日は大行列ができておりびっくりです。

甘々娘は今月半ば過ぎで終わりその後に、甘太郎が売られ始めます。

最近近所からよくトウモロコシをいただくんですが、朝採りたての生で食べるのがとても甘くておいしいですよ!

茹でたものの倍くらいの甘さです!笑

ぜひ買う機会があったら生で食べてみてください!

タイトルにも書いたグリーンカーテンですが、今実家の窓辺にアケビを数年前から植えて日よけにしているんですが、最近実をつけたんですよ!

普通木の上のほうになって、なかなか手の届く範囲にならないんですが実家のアケビは違います。

これがまた簡単に手が届くんですね。笑

熟したらちょっと食べてみようと思います。笑

アケビ

18:36 カテゴリ:武蔵島享 コメント (0)

2014/6/7 土曜日

はじめまして

初めまして、新入社員の上松昌平です。

某現場で、地元の方から差し入れを頂きました。

dscf1350.JPG

まだまだ駆け出しの身ですが、会社に、そして地元の方の期待に添えることが出来るように精進していきます。

17:39 カテゴリ:上松昌平 コメント (0)

HTML convert time: 0.105 sec. Powered by WordPress ME