2014/10/15 水曜日

パンケーキ

たけしたです。

先週は地元のお祭りでした。息子がとても楽しみにしていたので、私も久々に少しだけ参加しました。

十何年ぶり??です。matsuri.JPG

さて、前回宣言しました*パンケーキ屋さん*のご紹介です。

浜松にたしか昨年オープンしてふわふわ新食感と話題になったパンケーキ屋さんの「ラ・プルマンカフェ」さん。

私もずっと行きたいと思い続けて先日やっと実現しました。

話題のパンケーキがこちら。スタンダードパンケーキ。puruman1.JPG

本当にフワフワで運ばれてくるあいだもユラユラしてました。

口の中でフワっとなくなってしまう、まさに新食感!! というか、正直食べた気がしない!!!

残念ながら私の胃袋は全然満たされない感じでした。

でも見た目のかわいさと、他には無い味に一見の価値あり☆という感じです。

ちなみに、個人的にはフレンチパンケーキというこちらのパンケーキがお勧めです→puruman2.JPG

もちろんフワフワですがスタンダードパンケーキより食べごたえがあります。味もしっかり感じられて本当においしかったです♪

ちなみにこちらのお店、週末は整理券が配られるという人気店。フレンチパンケーキは数量限定なので気になる方はお昼よりちょっと早めに行くのがよさそう。

次に、今年の春オープンして話題の「マークスカフェ」さん。

marks1.JPG生クリームたっぷりのデコラティブなパンケーキと違い控え目なトッピング。

もちろんフワフワでとってもおいしかったです。プルマンカフェよりフワフワシュワシュワ感は抑え目だったような気がします。

そしてこのお店のもう一つのおすすめメニューがエッグベネディクトmarks2.JPG

これ、めちゃくちゃおいしかったです~。マフィンの上にベーコンとポーチドエッグが乗ってソースがかかっています。

塩加減がかなりツボでした。。また食べたい。

どちらも浜松市の板屋町だと思います。そしてどちらも店舗写真撮り忘れました。

パンケーキは大好きで家でもよく食べていますが、フワフワ~なパンケーキはやはりお店でないと食べれませんよね(^▽^)♪

食欲旺盛男子ではたぶん物足りないと思いますが、おいしいもの好きな女性におすすめな2店舗です。

先日100日目のお祝いに「めでタイケーキ」を作りました。鯛に見えますか〜??

tai.JPG ところどころアラが目立ちますが。。

お菓子作りはまだまだ継続中です。

ではまた〜☆

14:30 カテゴリ:竹下 コメント (0)

HTML convert time: 0.108 sec. Powered by WordPress ME