2015/4/27 月曜日

お菓子作り

たけしたです。

お休み中のブログで少し触れましたが、授乳中の時は毎日毎日とってもお腹がすいていたのでほぼ毎日お菓子作りをしていました。

が。。チビ助がミルク派になってからは、驚くほどに食欲が減退し、キッチンに立つのも面倒くさくなり、一気にお菓子作り熱が冷めてしまいました(。-`ω´-)

ということで、お菓子作り、かなり面倒くさく感じる今日この頃ですが、25日はチビ助生後10ヶ月記念日だったので重い腰をあげてロールケーキを作りました!

こどもの日が近いので「鯉のぼり」を目指してみたのですがどうでしょうか(笑)

koinobori.JPG

見た目はアレですが、味は抜群でした(´ω`*) (自分で言っちゃう)

ところで、もうGWに突入した企業さんもあるとか。。

我が社はカレンダー通り(2日はお休み??)なので、連休はもう少し先です。

皆さんはお出かけの計画がありますか??

14:50 カテゴリ:竹下 コメント (0)

2015/4/20 月曜日

復帰しました。

たけしたです。

久々のブログ更新となりました。

約10ヶ月間お休みをいただき、今月より復帰することができましたヽ(´▽`)ノ♪

お陰様でチビ達の慣らし保育も順調で、本日から午後まで出勤開始です!

初日は忘れていることも多くアタフタすることもありましたが、1週間たった今ではだいぶ記憶もよみがえりほぼ元通り(のつもり)です。

年齢とともに記憶力の衰えが若干心配ではありますが、建築の仕事を上司のM田さんと一緒にがんばっていきますので

また、よろしくお願いいたします(・∀・)

img_9065.JPGコーヒーをお供に。。

…ブログの更新もがんばります!

11:58 カテゴリ:竹下 コメント (1)

2015/4/14 火曜日

インドネシアより No.32

おひさしぶりです。岩本です。

なんとかインドネシアで生きております。

2015年になったと思ったらもう4月。早いですねー。

インドネシアは四季が無いから月日の流れが単調でちょっとつまらないです。

桜を見たかったなぁ。。

世間では4月は新年度のスタートですね。僕もちょっと気持ちを新たに更に頑張りたいと思います。

でも僕はインドネシアにいつまで居られるんでしょうか??

と、いうのもインドネシアは最近、外国人の就労VISAの取得が厳しくなってまして、インドネシア語の試験に合格しなきゃいけない(この話は流れましたが、、)だとか、最終学歴が大卒でないとダメだとか、いろいろと外国人を追い出して国内の?就業率を上げようとしているのです。

自分はそんなに厳しくなる前にVISAを取得していたのですが、そのVISAの更新もこの4月で最後(VISAの期限は最長5年なのです。)1年後の更新は出来ないので再取得になるのですが、果たして再取得できるのか??

まぁ、1年先の事なのでどうなるか分かりませんが。。。

では、また(^_^)/

11:20 カテゴリ:岩本孔徳, 奮闘記 コメント (2)

HTML convert time: 0.118 sec. Powered by WordPress ME