2016/11/30 水曜日

久々の社内検査

とある物件の見積がひと段落してほっと一息中のたけしたです。

先日すご~く久しぶりに現場に行きました!近々竣工予定の建物の社内検査です。

自分が積算にかかわった物件で、しかも木造ということで、(規模の大きい建物が多いため木造は珍しいのです☆)自分にとっては見どころ満載の現場でした♪

用途は高齢者介護施設。和の雰囲気で素敵に仕上がっていました。

img_8667.JPG 玄関。

img_8675.JPG 外構工事真っ最中。

この建物は、5つの棟から成り立っていて、この写真↑は大ホールになります。

私が今回一番見たかったのは、この建物の小屋裏!!天井がないので表しです。

img_8647.JPG じゃーん(^O^)/

柱を設けず大空間を作るために、梁構造をトラスにして・・・と難しい話になりますが、なかなか見る機会もなく、積算する機会もなかったのでどんな風に仕上がるのか気になっていました。

見れてよかったです〜♪

いつも机で図面とにらめっこの日々ですが、こうやって形になった姿を見るとじーんとくるものがあります。

お施主様に満足いただけると良いですね!

そして、場所が大須賀ということで、帰りに「おいもや」さんへ寄ってお菓子を買ってもらいました(^^)

「おいもや」さんは楽天でも人気のショップです。

img_8679.JPG こちらの事務所も数年前弊社で施工させていただきました。

自分が関わった建物はいちいち感動します(笑)

事務所ですが、販売所も兼ねていますので干芋やさつまいもを使った焼き菓子などがそろっています。

ぜひ皆さまもお買い求めください!おいしかったですよ〜(。>ω<)ノ

15:56 カテゴリ:竹下 コメント (0)

HTML convert time: 0.097 sec. Powered by WordPress ME